人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しく買ったNY本

旅行の予定が立つと、新しいガイドブックを買いたくなります。
NYものはかなり持っているのですが、それでもなにか新しい本が出てないかな〜と本屋を徘徊。
それもまた楽しい時間です。

先日、同じように本屋へ行ったところ、「ニューヨークおしゃべりノート2」を見つけました。
ガイド本よりエッセイや紀行文の類が好きなので、こういう本は大好物。
もちろん1作目も持っています。
地球の歩き方の編集者である方が書かれた本。
地球の歩き方の中では書ききれなかった、NYにまつわるいろいろな情報や体験談などを盛り込みました、とのお言葉通り、楽しいお話が満載です。
女性の目線でのお話と、随所に散りばめられたイラストに、パラパラとページを捲るだけでワクワクしてしまう本です。



2作目が出ているとは知らなかったので、本屋で目にした時はとても嬉しかった!
折良く、数日後から楽天スーパーセールが始まるタイミングだったので、その場では購入せず、昨日の夜楽天内の本屋さんで購入しました。
到着が楽しみです。
届いたらゆっくりじっくり読もう〜!
by reiko-204 | 2015-05-31 19:00 | 旅-2015 NY | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< NY旅行準備ーよく使うサイト NY旅行準備開始 >>