人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RENT-⑪-2004年6月5日

舞台: RENT(通算11回目)

日時: 6/5/04 Sat, 14:00

場所:Nederlander Theater, NY

席 : ORCHL rowBB seat5(rush), $20



Roger Davis/Jeremy Kushnier
Mark Cohen/Matt Caplan
Tom Collins/Mark Richard Ford
Benjamin Coffin Ⅲ/D'Monroe
Joanne Jefferson/Merle Dandridge
Angel Schunard/Andy Senor
Mimi Marquez/Karmine Alers
Maureen Johnson/Maggie Benjamin
Mark's mom & others/Kristen Lee Kelly
Christmas caroler & others/Destan Owens
Mrs.Jefferson & others/Frenchie Davis
Gordon & others/Colin Hanlon
Steve & others/Justin A. Johnston
Paul & others/Enrico Rodriguez
Alexi Darling & others/Mayumi Ando


初ラッシュ席での観劇。
チケットを買った時rowBBとあったので2列目かと思ったのに、
行ってみると1列目でちょっとびっくりだった。でも足延ばせるしいいかも。
舞台を見上げる形になるので首が辛くなるかと思ったら全くなかった。
所々見にくい所があったりはしたけど、この値段と、
何より舞台に近いという利点を思えばマイナス面なんてゼロどころかプラスに転じるくらいだと思う。


今日は前回と同じマチネだったけど、会場はそこそこに盛り上がりがあった。
自分がラッシュ席にいるのもあるかもしれないけど、後ろにノリノリの3人組がいたり、
隣に座ったおじ様は、おじさまなのにリピーターでいろいろ話したり、
舞台中に大爆笑してたり、踊ってたりしたので、その雰囲気で私自身もとても楽しめた。

役者はまたまたMimiがKarmineだった。Melanieは土日は休みなのかしら。
でもここまで見れないとどうしても見たくなってきた。
彼女以外はフルキャスト。

Seasons of Love でのソロに、6月からFrenchieが戻るというニュースを見て
楽しみにしていたのだけど、噂どおりものすごい迫力で圧倒された。
すごい声量。

Seasons of Loveといえば、Andyがものすごい笑顔で客席を見回していた。
ほとんど目の前なのにあまり声が聞こえなかったという事はあんまり本気で歌わないで、
あのangel smileで(女装してないのに)観客をノックアウトしているのかしら。
だって確実に私は彼と目があって、にっこりされたもの。
ちょうど後ろに日本人の3人組がいて、Angelにすっかりノックアウトされてる様子だったし(笑)。

さらに、Seasons of Loveの時に最初はキャストが全員棒立ちで歌って、
そのうち軽く踊りながら少し歌う部分が出てくるんだけど、
明らかにJustinが一番ノリノリで踊ってた。
踊るのが好きなんだな~。

出待ちをして、Justinをつかまえた!
前にも話した事あるんだよ、とサイン入りの写真を見せた。
今までは日本から旅行で来てたけど今回はしばらく滞在するからまた見に来るね、
という話をすると、名前を聞いてくれたよ初めて。嬉しいなあ。
でも覚えてくれるかなあ。
また近いうちに行かなくちゃ。
忘れられちゃう前に。 
by reiko-204 | 2004-06-05 01:00 | 観-舞台観劇記2 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 2004年6月6日(日) 卒業... 2004年6月5日(土) リト... >>