人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RENT-⑫-2004年6月17日

舞台: RENT(通算12回目)

日時: 6/17/04 Thurs, 20:00

場所:Nederlander Theater, NY

席 : ORCHC rowH seat108, $ 55


Roger Davis/Jeremy Kushnier
Mark Cohen/Matt Caplan
Tom Collins/Mark Richard Ford
Benjamin Coffin Ⅲ/D'Monroe
Joanne Jefferson/Merle Dandridge
Angel Schunard/Andy Senor
Mimi Marquez/Melanie Brown
Maureen Johnson/Maggie Benjamin
Mark's mom & others/Kristen Lee Kelly
Christmas caroler & others/Phillip Dorian McAdoo
Mrs.Jefferson & others/Frenchie Davis
Gordon & others/Sebastian Arcelus
Steve & others/Justin A. Johnston
Paul & others/Enrico Rodriguez
Alexi Darling & others/Mayumi Ando

オーケストラ席からの観劇。
8列目でそこまで前じゃないけどみんなの表情は見える。
さらにど真ん中だったので全てが見やすくて良い感じ。
あとやっぱりラッシュ席より音がよく飛んでくるかも。

初めてMelanie BrownのMimiを見る。
うーん私の中のMimiとは違うかな、という感じ。
大柄だし歩き方がちょっとおばちゃんっぽいところが非常に気になりました。
Mimiは小柄で痩せてて、その小さい体にどこにそんなパワーが?と思わせるほどの
パワーを持っていて悪ぶってるのになんだか悲壮感が漂ってて・・・という
私の中のMimiのイメージとは、少なくともかけ離れていました。
ひとそれぞれとは思いますが、でもAnother Dayでキーを下げで歌うのはいただけない。
Jeremyもアンサンブルも非常に歌いにくそうだったよ。
あんまり高い音でないのかな?
さらに、話題性を取ったのかもしれないけどやっぱり演技が下手。
薄っぺらく見えてしまいました。
ってぼろぼろに書いてしまったけど、
あくまでも私の個人的な感想ですのでご了承ください。

さて。
今日は非常に会場が盛り上がっていました。
いろんなところで爆笑が起こるし。
AngelとColinsが初めてキスするところでは拍手が(笑)。
FrenchieのSeasons of Loveでも拍手がすごかった。
もちろんMRFのI`ll cover you repriseでもものすごい拍手喝さいでした。
やっぱり会場の雰囲気は大切。
盛り上がると楽しくなる。

心なしか、今日はAndyがとても元気な気がした。
いつもより大きな声ではりきって歌ってるように見えた。
急にRENTを何度も見出すようになった2003年10月から、
日本公演以外では私はAngel,Collinsカップルは
Andy+MRFの組み合わせでしか見たことがありません。
ふたりとも大好きなので一度もUSにならないのはきっと喜ばしい事なんだろうけど、
他の人になった時の違和感がちょっと心配。
あとやっぱりJustinのAngelを滞在中に一度は見たいのだけど・・・。

出待ちはしたけどJustinとは話せず。
劇場を出た途端友人らしき人と通りを渡って
劇場から離れたところに行っちゃいました。
そこでAndyとJoanne役の人と落ち合っていて、
さすがにそこに飛び込んでいく勇気は私には無いわ。
小心者なので・・・。
うーん、夜は難しいのかしら。きっと遊びに行くんだろうから。
話しかけるにはマチネが狙い目??


by reiko-204 | 2004-06-17 02:00 | 観-舞台観劇記2 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 2004年6月18日(金) ネ... 2004年6月17日(木) リベンジ >>