RENT 7/2/04

RENT 7/2/04 Fri. 20:00-
ORCHR rowBB seat4→ORCHCに移動 (rush)$20

Roger Davis/Jeremy Kushnier
Mark Cohen/Collin Hanllon
Tom Collins/Mark Richard Ford
Benjamin Coffin Ⅲ/D'Monroe
Joanne Jefferson/Merle Dandridge
Angel Schunard/Andy Senor
Mimi Marquez/Melanie Brown
Maureen Johnson/Maggie Benjamin
Mark's mom & others/Kristen Lee Kelly
Christmas caroler & others/Desten Owens
Mrs.Jefferson & others/Frenchie Davis
Gordon & others/Owen Johnson Ⅱ
Steve & others/Justin A. Johnston
Paul & others/Enrico Rodriguez
Alexi Darling & others/Mayumi Ando


4度目のラッシュ。
初右端!祝!!
3人席の真中。右隣が男の子、左隣がひとりで来てるっぽい女の子。

舞台が始まる直前にORCH Centerに座っていた女の子2人に話しかけられる。
「私たち彼と3人で見に来たんだけど席が離れちゃって。
私たの席はそこのセンター1列目なんだけど良かったら変わってもらえない?」と。
私の左隣の女の子はsure!と答えている。一瞬迷う私。
この席はJustinのウェイター踊りの目の前でかなり楽しみにしていたのです。
が、ひとりでラッシュに参加する限り端っこの席しか回ってこないっぽいし、
センターで見れるチャンスは今回だけかも、と一瞬迷ったあとsureと答える。
席はセンター席の右から3番目。
結果は・・・よかった!
変わってもらってよかったです。

今回はいつもに増して集中して見ました。
席が良かったからかな?
Andy's Angelを見るラストチャンスだ、と気合を入れたからかな?
主にAndyを中心に観劇。

ACT1:
Today 4 U、I'll cover YouのAngelのダンスをしっかり目に焼き付ける。
I'll cover YouでCollinsが"No You'll be my queen and I'll be your moat"と歌うところのAngelの表情がとても好きだったので食い入るように見る。

Over the Moonに入る前の、AngelがCollinsにコートを買ってあげる場面で、
初めてAngelが$15!!と値切っているのを聞いた!なんだか新鮮な気分。
フルカンパニーでみんながそれぞれ違う事を歌ったり叫んだりしてるから、
この値切り交渉を聞き取るのはラッシュ席じゃないと無理だー絶対。
しかもセンターより右側に座ってないと難しいと思う。なんか嬉しいな。

MelanieのOut Tonightがちょっとよくなってた。
Please take me out tonightのoutの部分の高音が良く出る回数が増えた気がする。
がんばれー

MarkはまたCollin Hanlonでした。でも前回より良かったかも。声が綺麗。

ACT2:
Angelのボンドガールの格好が大好きだったのでこれも見納める。
かわいすぎる。足細すぎる。
彼の" People! Is this any way to start a new year?が大好き。
今日はちょっと演技がいつもと違った。

そしてパジャマ姿のAngelを初めてド真近で見る。
あ、ちょっと化粧が残ってる・・・そしてAngelが行ってしまう。
あー寂しい・・・

CollinsのI'll cover you reprise,ちょっと歌い方変わった。
でもどんな歌い方でも素敵だわ。
さすがMRF。

今回一番驚いた事。Goodbye-Loveで、
MimiとJoanneがAngelを話題に出した時のCollinsのつらそうな顔と、
ここから後の部分でCollinsとRogerが本当に泣いていた事。
いつも泣きそうな顔で演技はしてたけど、涙が出てるのを今日初めて発見した。
すごく驚いた。
それを見て泣きそうになった。

すごいミュージカルだな。
見るたびに新発見がある。
見るたびに好きになる。

終演後出待っていると、Enricoと一緒に出てきたのはJaiだ!絶対そう。
しかし誰も気付いていない様子。
あーここで気のきいた一言でも言えればよかったんだけど。
Jaiだー・・・と見ただけで終わってしまいました。
様子を見に来たのねきっと。
しかし帽子もグラサンもしていなかった。

JaiもMRFもJeremyもAndyも今日は誰にも止められずスタスタ行ってしまう中、
話しかけたいのを我慢して、ずっとお目当ての人を待っていたのに出てこず。
というか私が見落としたっぽい。なんでー。

今日は観劇中、相当テンションが高かったのに、終演後一気に落ちました。ふう。
[PR]
by reiko-204 | 2012-01-11 00:00 | 観-舞台観劇記2 | Comments(0)


<< RENT 7/7/04 RENT 6/27/04 >>