RENT 7/12/04

RENT 7/12/04 Mon. 20:00-
FMezz rowCC seat7


Roger Davis/Jeremy Kushnier
Mark Cohen/Matt Caplan
Tom Collins/Mark Richard Ford
Benjamin Coffin Ⅲ/D'Monroe
Joanne Jefferson/Merle Dandridge
Angel Schunard/Jai Rodridge
Mimi Marquez/Melanie Brown
Maureen Johnson/Maggie Benjamin
Mark's mom & others/Caren Lyn Manuel
Christmas caroler & others/Desten Owens
Mrs.Jefferson & others/Frenchie Davis
Gordon & others/Colin Hanlon
Steve & others/Justin A. Johnston
Paul & others/Enrico Rodriguez
Alexi Darling & others/Mayumi Ando


Mark's mom 以外フルキャスト。すごいわこれは。
 
JeremyのRogerが久々でした。
そして、Jaremy×Mattの主役2人の組み合わせもかなり久々だったのでした。

私はやっぱりJeremyのRogerに慣れてしまっているからか(いちばん回数見てるしね)、
やっぱりしっくり来て嬉しかったな。
ちょっぴり3枚目な所があって微妙な演技で観客を笑わせたりするし、
ちょっとした間の取りかたが絶妙だし、
かなり芸達者な気がします(シロウト目にはそのように映ります)。
Goodbye Loveでの彼の怒りは本当にすごくて怖いくらい。
そんな激しい感情を出すJeremyのRogerが私はすごく好きです。

今日はWithout youの時にずっとAngel×Collinsカップルに注目していたのだけど、
スポットライトがMimiに当たって、彼女がソロで歌っているときでも
ふたりは声のない、セリフのない演技をちゃんとしていて、また新たな発見をした気がしました。
舞台からは少し遠かったので表情は見えなかったけど(しかも暗いし)、
弱ってしまったAngelがパジャマ姿で咳をしながら、
それでもCollinsに対していたずらをしているように見えたのだけど・・・違うかな。

Collinsに抱きかかえられる時にAngelがCollinsの首に手をまわす所が弱々しくて痛々しかった。
AngelとCollinsがベッドに横たわっていて、Angelが咳をした途端、
Collinsが跳ね起きて背中をさすってあげるシーンもすごく自然だったなあ。
1曲中ずーっとこのふたりを目で追ったのははじめて。
でもずっと違う演技をしていて、
こんなのをメイン(Mimi)のバックでやってるのかと思うと本当にすごくてゾクゾクします。

ゾクゾクするといえば、今日のCollinsのI'll cover you repriseには
ほんとにゾクゾクしました(毎回ゾクゾクしているという噂も・・・)。
今日は最後の方の“I'll cover you ”の歌い方が変わってて、
いつもより更に高い音になってて、低音もいいけど高音もなんて素晴らしいんだと感激。
この曲のあと、いつもよりも拍手と歓声がすごくて、拍手もずっと鳴り止まなくて、
なかなか次の曲が始まらなかったくらい。

8時にNedelanderに入るときに、劇場前にリムジンが止まっていて、
どっかの優雅な旅行者がリムジンでも借りたのか、くらいに思っていたら、
Queer Eyeの人たちがJaiを見に来ていたようで、終演後、生で見てしまいました。
といってもあまり知らないので名前もわからないけど、
確かにテレビで見る顔だ!と興奮(ミーハーなんです・・・)。
私がrecognizeできたのは2人だけだけど他にもいたのかも。
彼らはすぐにリムジンに乗ってしまいましたが。

その後ぼけーっと入り口のところで待ってたらJustinと一緒に出来てたのはJoeyだー。
今日はLittle Shop of Horrorsはお休みなのかな?
この間のLittle Shop of Horrors内の彼は、
アイドルなのになんでこんなにオッサンなんだとろうと思ったけど、
今日私服で見ると普通に若かった。安心。

Justinはどうも私の名前を覚えてくれたらしい。
レイクだよね?と向こうから聞いてくれました。
あー感激!ちょっと違ったけど。惜しいね、あと一歩だ。
 彼はいつもまっすぐに目を見て話してくれる。
そして話す時にいつも手を握ってくれる。
だから余計に緊張するんだな(苦笑)。
今日はほとんど会話できなかったけど、
でもレイク!と言ってくれたので私はそれだけで十分幸せ。
[PR]
by reiko-204 | 2012-01-14 00:00 | 観-舞台観劇記2 | Comments(0)


<< RENT 7/14/04 RENT 7/8/04 >>