美味しいパン屋さんとクルトン

富山に越してきてから、近隣のパン屋さん巡りを楽しんでいます。
街中はもちろん、街の中心部からかなり離れた場所にもパン屋さんが点在していたり、
住宅街ど真ん中で、人通りが多いとは思えない場所にあるパン屋さんでも、
店内で物色していたら次から次へとお客さんが入ってきたりで、
富山県人はかなりのパン好きかも、と思っています。
もともとパン大好きなので、嬉しい限り。
いろいろなお店へ行っては、食べ比べをして楽しんでいます。

先週末は、CRUM CRUSTというお店へ初めて行ってみました。
家からはちょっと遠いので、車でゴー!
突如思い立って行ったので、お店に行ったのが15時過ぎで、
もうほとんど売り切れてしまっていて残念でしたが、
でも残っている惣菜パンを幾つかとバゲット、パンの耳を買って帰りました。
c0066171_22292628.jpg


翌朝いただきましたが、とっても美味しかったです。
写真撮ればよかった〜。
惣菜パンも優しい味付けで、バゲットも素朴なお味。
トーストしたらカリッとして、いくらでも食べられてしまう感じでした。
キケンキケン!
食べログによるとクロワッサンがとても美味しいらしいので、
今度は午前中のうちに行きたいなー。

さて一緒に買ったパンの耳。
サービス品のようで、いろいろな種類のパンのヘタが7〜8枚と、
小さく切られた耳がたくさん入って100円でした。
とってもお得。
切られていない状態のパンはそのまま冷凍して、追い追い頂くことにして、
小さく切られていたものは、ラスクとクルトンにしてみました。

ラスクはたまーに作るのだけど、クルトンは初。
1年半前のNY旅行でゲットしたTrader Joesのガーリックソルトを使ってみました。
コレです↓
c0066171_22264844.jpg

もう湿気気味で死亡寸前なので早く消費しないと…

分量がいまいちわからず適当にしたらかなり濃いめになってしまったけど、
でもアリかも!
味が濃いおかげで、サラダに乗せたらドレッシング無しでも美味しく食べられました。
簡単だったしまた作ろう〜。次はもう少し薄めで。。
c0066171_22274221.jpg


次はどこのパン屋さんに行こうかな〜と迷うのもまた楽しい時間です。
[PR]
by reiko-204 | 2015-07-08 22:29 | 日常 | Comments(0)


<< 引っ越しました 旅行後の1週間とテレビの話 >>