シアトルタコマ国際空港

ご無沙汰しております。
ひとまず懸念事案が片付いたので、ブログ復帰したいと思います。
またのんびりマイペースになりますが、更新していきたいと思います。

書きたいことが色々とあるので、話題が飛び飛びになるかもしれませんが、
まずは前回のNYネタから書いていきたいと思います。
自分用の記録も兼ねているので、記憶が薄れないうちに旅行記も書きたいところですが
はてさて。

=====

前回のNY旅は、久々の地方出発となりました。
過去に一度、大阪勤務時代の夏休みにNYに行ったときは、
夏休み初日に新幹線で大阪から東京に出て、成田へ移動し、
一緒に行く人と空港で落ち合ってから成田発の午後便に乗るというスケジュールでした。
これだと、初日が丸一日潰れてしまってヒジョーに損をした気になったものです。

その時の教訓から、今回は次のようなプランを立てました。
夏休み前日=金曜日の勤務終了後の最終便にて地方空港から羽田へ飛行機で飛ぶ
→深夜羽田発便でアメリカへ。

マイルの関係でデルタで行きたかったのですが、
ちょうど羽田深夜発便JFK行きという航空券を見つけたので、今回はこちらで飛びました。
日付が変わった土曜日の0:05羽田発、シアトル乗換で、
土曜日朝6時台にJFK着というスケジュールでした。

早朝NY着というのが今回初めてだったので、色々と心配はありました。
日中疲れて眠くならないかな~とか。
そこで寝ちゃったらその後完全に時差ボケだよな~とか。
が、結果として、まったく問題ありませんでした!

NYに着いて、テンションが上がっているわけです。
着いたらすぐに準備して外に出て、結局夜までホテルには戻りませんでした。
その日は疲れて夜はすぐに就寝。
翌朝はバッチリ早起きして、朝から行動できました。
早朝着、なかなか良かったかも!
通常であれば土曜日の夕方に現地に着いているわけなので、
一日分得した気分でした。
その分、国内での余分な交通費が痛いんですけどね(笑)。

そんなこんなで、今回はシアトル乗換。
何度か来たことがあるシアトルですが、空港でのんびりしたのは今回が初。
乗り継ぎが4時間ほどあったので、ゆっくりと空港散策できました。

空港散策途中に見つけた、Hudson News(アメリカの空港によく入っているコンビニ)。
Space Needle(シアトル中心部にあるランドマークタワー)が突き刺さって(?)いて、
思わずパシャリ。

The Coffee Bean & Tea Leafも発見。
西海岸によくあるコーヒーチェーン店ですが、
少し前に日本橋に日本第一号店が出来て話題になっていましたよね。
行きたいな~、でも東京遠いなーと思っていたのに、
東京に越してきていつでも行けるように・・・。
でもまだ行ってません。
そのうち!

あとこのお店も可愛かったな~。
ワインが所狭しと並んでいて、ちょっと一杯ひっかけたい気分でしたがここはぐっとガマン。

結局、ワイン屋を素通りして、フードコートでごはんを食べました。
Ivan’s Fish Barというファーストフード店。
せっかくシアトルにいるんだから魚介だよね、と選んだ割には
オーダーしたのはフィッシュサンドウィッチでしたが・・・。
揚げたての白身のお魚がバンズに挟まっていて、とっても美味しかったです。
シアトルタコマ国際空港_c0066171_18595625.jpgシアトルタコマ国際空港_c0066171_1902342.jpg

そんなこんなでシアトル空港での4時間を堪能したのでした。
by reiko-204 | 2015-09-07 19:01 | 旅-2015 NY | Comments(0)

<< Penelopeで大満足ブランチ 引っ越しました >>