人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Penelopeで大満足ブランチ

ブログ用に、と写真の整理をしていると、前回のNY旅の思い出が色々と蘇ってきました。
もう随分前のような気がするけど、実はまだ2か月ほどしか経ってないんですよね。
帰国後に引っ越しが決まって、慌てて家を探して準備して引っ越して・・・と
イベント?が目白押しだったので、随分時間が経った気がします。

=====

さて今日はNYで行ったレストランについて。

行きたいお店は事前にリストアップしているのだけど、一度の旅行で全て行けるわけではなく、
その時にいる場所に近いお店から行ったり、食べたいモノから選んだりしています。
その結果、行きたいとリストアップしたまま何年も持ち越しになるお店が多数。
そしてそのうちリストアップしていた内容を忘れたり失くしたりしてそのままになることも・・・。
そんな中で、今回は珍しく、旅行直前に行きたい店リストに入れたお店に
行ってくることができました。
行ったのはMurray HillsにあるPenelope.

とにかくラブリーな外観のお店。看板の字がツボすぎて期待が膨らみます。
Penelopeで大満足ブランチ_c0066171_1836505.jpgPenelopeで大満足ブランチ_c0066171_18371799.jpg


土曜日の10時前に行ったのですが、外には入店待ちのお客さんがたくさん。
店内のベンチでも待っている人多数でした。
受付で名前を告げると、待っている間コーヒー飲んでてね、とお姉さん。
入口にコーヒーサービスセットが。
Penelopeで大満足ブランチ_c0066171_18514164.jpgPenelopeで大満足ブランチ_c0066171_18382246.jpg

こういうの嬉しい~。
さっそくコーヒーをいただいて、外で待つことに。

30分待ちと言われたけれど、結局15分くらいで呼ばれました。
そんなに広くない店内はもちろん満席。
地元民らしい人より観光客っぽい人の方が多かったかな。

テーブルにはメニューとカトラリーが。
Penelopeで大満足ブランチ_c0066171_183847100.jpg

カトラリーはペーパーナプキンで包んでシールで止めてあるだけだけど、それだけでものすごくキュート。
メニューや看板の絵柄とシールがリンクしてあるだけでこんなに可愛くなるんだなあ~と。
テーブルにまでこんな遊び心が。
Penelopeで大満足ブランチ_c0066171_1840361.jpgPenelopeで大満足ブランチ_c0066171_18405869.jpg


メニューにはアラカルトも色々種類がありましたが、せっかくなのでプリフィックスを。
私はSalmon Wrapped Poached Eggsをオーダー。ドリンクはミモザにしました。
運ばれてきたお料理がコレ。
Penelopeで大満足ブランチ_c0066171_1841282.jpg


あっさりとしたサーモンベネディクトという感じでした。
サーモンが肉厚で美味しかった。
パンも薄いのであっさりと完食しました。
野菜がたっぷりついてきたのも嬉しかった☆
お値段はこれで$19-.
日本円に換算すると結構なお値段ですが、ミモザ単品で$11とかだったのでお得といえばお得?
なにより、可愛いお店で朝からカクテルを飲みながら美味しいゴハンが食べられることを考えれば、とってもいいコスパだと思います。

ちなみに大さんがオーダーしたのはこちら、Brunch Burger.
肉厚でとっても美味しそうでした~。
Penelopeで大満足ブランチ_c0066171_18435276.jpg


店内はこんな感じ。
Penelopeで大満足ブランチ_c0066171_18441982.jpg

お店の人はみんなフレンドリーでとても居心地が良かったです。
気取り過ぎない、カジュアルでキュートなお店でした。
大満足のブランチでした。

Penelope
198 Mott St(bet Kenmare St + Spring st)
HP
by reiko-204 | 2015-09-08 19:00 | 旅-2015 NY | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< Irving Farm Cof... シアトルタコマ国際空港 >>