「ほっ」と。キャンペーン

屋台フード・チキンオーバーライス

またまたブログを放置していました。
前回記事が9/14付なので1か月・・・。
反省。
この1か月間、それなりに忙しくしておりました。
実家に帰って弟の結婚式に出たり、
山口へ2泊3日の旅行へ行ったり、
伊豆下田へ1泊2日の旅行へ行ったり。
それぞれ楽しい思い出が出来ました。
今月末は軽井沢へ行く予定。
国内旅行もちまちまと楽しんでおります。
でも記録に残したいのはNY!
というわけで前回の続きから。

=====

今回の旅では屋台フードも楽しみました。
せっかく屋台ゴハンを食べるなら・・・ってことで
ヒルトンホテル前のチキンオーバーライスを買いに。
この日はアウトレットに行った帰りだったので、
Port AuthorityからEラインで7Ave/54stまで地下鉄で行き、
ワンブロック歩いて買いに行くという面倒なことをしました。
それも戦利品の荷物を持って!
一日中買い物していてクタクタの体を引きづって!
それでも食べたい、と思える屋台フード。
実はここのゴハンは2度目、前回は思い出せないくらい昔、ということで期待がムクムク。

屋台がある場所(53rd&6th Ave)へ到着すると、
同じような屋台がいくつかあったのだけど、
明らかに並んでいる人が多い屋台がひとつあったので、
きっとそれがお目当ての屋台だろうと最後尾へ。

こんな感じで人がたくさん並んでいました。
c0066171_18131345.jpg


この黄色いマークが目印らしい。
c0066171_18134482.jpg


順番が回ってくるとオーダーを聞かれます。
チキンのみ、ラムのみ、ハーフ&ハーフの3種類ある模様(←未確認ですが、たぶん)。
私たちはハーフ&ハーフを2つ買って、またまた地下鉄の駅へ。
道端で座って食べている人もたくさんいましたが、
荷物が多いしゆっくり落ち着いて食べたいのでホテルへゴー!

蓋を開けるとこんな感じ。
ちゃんと中蓋があって、中身が漏れないようになっていました。
c0066171_181418100.jpg

あとこの屋台は、spicy sauceとwhite sauceが別添えになっていました。
前に違う屋台でごはんを買ったときは、あらかじめソースがかかっていて、
めちゃくちゃ辛い思いをしながら食べたので、このように別添えになっているのはうれしい限り。
私は辛いのが苦手なので、white sauceのみをかけていただきました。

ソースをかけたところ。
c0066171_1815593.jpg

ものすごいボリュームです。
最初はものすごく美味しくてどんどん進むのですが、食べても食べても減らず・・・。
結局半分以上残してしまいました。
大さんはほぼ完食していたので、男性ならいけるかな?
女性なら2人で1個購入で十分間に合うと思われます。
ちなみに1つ$7. 安いよね~。

というわけで、屋台フード満喫の巻でした!

=====

The Halal Guys(HP)
53rd & 6th
(Hilton Hotel前)
[PR]
by reiko-204 | 2015-10-21 19:00 | 旅-2015 NY | Comments(2)
Commented by えりか at 2015-10-24 16:26 x
このチキンオーバーライス、めちゃめちゃおいしいですよね。
自分でもこの味を再現できないか、いろいろとレシピを探しているのですが、まだ出合えていません。
それにしても量がだいぶありますよね。食べても減らないって表現がぴったりだと思います(笑)
Commented by reiko-204 at 2015-10-27 17:54
>えりかさん、
美味しいですよね~。あのホワイトソースがかなりいい味だしてますよね。いったい何からできてるんだろうと思ってましたが、自分で作ってみようという発想は全くありませんでした!えりかさん、すごい。レシピ完成したらぜひ食べさせてください~(笑)
食べても減らない$7メシ。お得ですね!


<< ドラマ「下町ロケット」第一話を... ハマる美味しさ、Trader ... >>