人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Levain Bakeryの分厚いクッキー

Levain Bakery
このお店も、こちらの本で紹介されていたもの。
前ログのGeorgetown Cupcakeと同じページに書いてありました(笑)。
お店の場所が今回泊まったホテルにとても近かったので、
一度行ってみようとメモしておいたのでした。

場所はUpper West SideのAmsterdam AveとW74stの交差するところ。
角ではなく少し奥まっていて、
74stの南側を歩いていたら気づかずに通り過ぎてしまっていました。
それくらい小さいお店です。
74stの北側を歩いて、AmsterdamからColumbus Ave側に歩いて
3-4軒目くらいにありました。
入口はこんな感じ。
Levain Bakeryの分厚いクッキー_c0066171_14244219.jpg


中に入ると、少しだけ地下に潜るような作りのお店です。
窓際にカウンターがあって、そこで食べられるようにもなっているけれど、
店内は激狭でお客さんであふれているので、ゆっくり食べることはできないと思います。
正面にショーケースがあって、
その中から欲しいものを直接店員さんに言って取ってもらうスタイル。
あまりじっくりと商品の品定めをできる雰囲気ではないので
(後ろに人がたくさん待っているので!)、
とりあえず目についたChocolate Walnut Cookieを一つだけ購入しました。
Levain Bakeryの分厚いクッキー_c0066171_14255756.jpg


肝心の購入したクッキーの写真を撮っていないのが悔やまれるのですが、
とっても大きくて分厚いクッキーでした。
上の写真から少しは雰囲気が伝わりますでしょうか?
アメリカのクッキーって、結構どこも大きいけれど平べったいという印象でしたが、
これはとにかく厚みがすごい。
クッキーというより、ソフトケーキのような、かといってやわやわなのではなくて
ちゃんとサックリ感もあって、非常~に美味しかったです。
クッキーは1枚$4。いいお値段ですが、$4の価値あり!と心から思えるお味でした。

行ったのは平日の朝10時半ころで、私が店内に入ったときは前に人が3人、
回転が速く次々と人が出て行ってはまた誰かが入ってくる、というような感じでした。
クッキーがあまりにも美味しかったので、
日本への持ち帰り用に何枚かまとめ買いしようと思い、
数日後の金曜日にもう一度お店に行ったのですが、
その時は店の前に20人くらい並んでいて、まとめ買いならず。
(さすがにその列を並ぶ時間的余裕は無かった・・・)
このときも昼前だったと思うので、まあそれだけ人気店ということなのでしょうね。
パウンドケーキとか、パンなどもおいしそうだったので、
何を食べても美味しいんだろうな~。
またリピしたいお店が増えました。

=====
Levain Bakery ( HP )
167 W 74th St (between Amsterdam Ave + Columbus Ave)
by reiko-204 | 2015-10-30 19:00 | 旅-2015 NY | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< Nice Matinでナイスな... 大満足!Georgetown ... >>