人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グランプリシリーズ第3戦 中国大会

昨日の夕飯。
グランプリシリーズ第3戦 中国大会_c0066171_17334229.jpg

秋刀魚も食べ納めかな?だんだんと小さくなってきました。
最後かもしれないので、シンプルに一番好きな塩焼きで。
子供のころはあまり魚が好きではありませんでした。
お寿司やお刺身は好きなのだけど、焼き魚や煮魚はどうも苦手で。
でも最近焼き魚が美味しくて。
特に秋刀魚は大好物になりました。

=====

さてグランプリシリーズ。
女子のフリーだけ、オンタイムでテレビで観れました(ライブではないけど)。
男子はまさかのショート録画忘れ!
ということで男子はフリーしか見ていませんが・・・。

中国の選手がショートですごかったようで注目されていましたが、
私はやっぱりフェルナンデス選手が好きだわ~。
他の選手たちが、ものすごく攻め攻めな感じで滑っているのに対して、
フェルナンデス選手はすごく柔らかく滑らかに滑って飛んでいるような気がして。
競技を見ていることを忘れ、ひとつのショーを見ているような。
見ていて惹き込まれます。
それにしてもあの選手は本当にコミカルな演技が上手ですよね。
美男子なのに、コメディアンのような演技。
美しい演技も、コミカルな演技も、どちらもとても好きです。

そして女子。
真央ちゃんがすごいのはもちろんですが、
本郷選手がすごかったですねー!!!
先シーズンはそこまで思わなかったのだけど、
今シーズンの彼女の演技にはもう目が釘づけ。
画面に魅入ってしまいました。
特にフリーのリバーダンス。
なんなんでしょうか、あの足さばきは!
すごく堂々と、楽しそうに、のびのびと演技している姿を見て、
見ているこちらまでワクワクしてきてしまいました。
この勢いのままファイナルまで行ってほしい!

真央ちゃんはさすがの安定っぷり。
とてもブランクがあったとは思えないですね。
しっとりと大人の女性になって帰ってきてくれた感じ。
真央ちゃんもこのままファイナルへゴー!
by reiko-204 | 2015-11-10 19:00 | 観-映画・テレビ記録 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< グランプリシリーズ 第4戦フラ... 物欲の秋・欲しいもの 其の弐 >>