東京Diney Seaに行ってきました。

先日、東京ディズニーシーへ行ってきました。
1年半ぶり。
ディズニーに詳しい友人のおかげで、とーっても充実した濃い一日となりました!

朝は5時半に家を出て、7時半に舞浜着。
そこからモノレールに乗って、8時前にすでに開園の列に並んでくれていた友人と合流。
開園と同時に向かったのは、トイストーリーマニアのファストパス。
ファストパスゲット後は、彼女の案内でアトラクション巡り。
相当乗りましたよー。たぶん1日で10種類くらい。
その中で特に印象深かったものは、「タートルトーク」と「トイストーリーマニア」でした。

両方ともお初のアトラクション。
「タートルトーク」にはとにかくビックリ。
アトラクションというより、ショーのような感じかな?
亀のクラッシュと、お客さんとが空間を共にしてコミュニケーションをとるのだけど、
このクラッシュの話術がすごい。
感心しきりでした。仕掛けもどうなっているのか全然わかりません。
お見事!

「トイストーリーマニア」は、シューティングゲームなのですね~。
必死で参加したら、軽く汗ばみました(笑)。
右手を酷使するので、翌日は軽く筋肉痛に。
でも楽しかったな。
c0066171_2315969.jpg

アトラクション以外にも、ショーも見ましたよ。それも5つも!
・Perfect Christmas
・Big Band Beat
・ファンタズミック
・マーメイドシアターでのアリエルのショー
・Color of Christmas
盛りだくさんでしょ!

この日、一番盛り上がったのは(自分たち比)、Big Band Beatでした。
Big Band Beatは昔から大好きで、シーに行くと必ず見るショーです。
以前バンド仲間とシーに行ったときには、アトラクションにほとんど乗らず、
Big Band Beatを3回くらいリピして見たこともあったくらい。
が、今は抽選になってしまったのですねー。
1日5公演のうち、1公演のみ抽選に参加でき、
外れればその日のショーは1階席では見れないそうです。
並べば2階席から見られるそうですけどね。

どうしても並ばずに見たかったので、祈るような気持で抽選に参加。
ドキドキドキ。
そうしたらなんと当選!
しかもしかも割り当てられた席はセンターの1列目!!
キャー!!!
思わず抽選所ではしゃぐ30代女子2名・・・(笑)。
これがそのチケットです。
c0066171_236291.jpg


というわけで、もちろん初めて最前列からBig Band Beatを鑑賞。
この日はクリスマスバージョンで、
1曲目とラストのIt don’t mean a thingと、
ショー途中のSing Sing Sing以外は、
いつもと違う曲目だったのも真新しくて良かった。
キャストもミッキー達もみんなクリスマス衣装で、可愛かったな~。
最後のミッキーのドラムはもう本当にかっこよくて、
こんなに近くから見れて幸せ!と何度も思いました。
昔よくRENTのラッシュ席から舞台を見上げていた気持ちを思い出しました。
そんなこんなで大満足のBig Band Beatでした。

園内はクリスマス一色で、至る所にツリーがあって、すごく綺麗でした。
c0066171_237884.jpgc0066171_2371919.jpgc0066171_2393014.jpg
c0066171_2373344.jpg

久々に童心に戻って遊んだ一日でした。
満足なり!
[PR]
by reiko-204 | 2015-11-20 19:00 | 日常 | Comments(0)


<< グランプリシリーズ第5戦 ロシア大会 グランプリシリーズ 第4戦フラ... >>