お盆です

お盆です。
休みを利用して、先週末から母と妹がうちに遊びに来ています。
お盆ってふつう子供が実家に里帰りする日じゃ・・・(笑)

そんなわけで土曜日、母とウィンドーショッピングへ。
昼過ぎ、軽いランチを取りたかった私たちはとあるパン屋に入りました。
ちょっとしゃれた感じの店だけど、あくまでパン屋です。

1個2~300円のお惣菜パンをひとり2つづつ選んで、
テーブル席に持っていって、それぞれアイスコーヒーを頼みました。
帰り際、お会計をするとなんとアイスコーヒーが1杯700円!!
700円って!!

そうだ、ここは銀座だったんだ・・・と気付いた次第です。

オソルベシ、銀座。
普段あまり行かない町へ行くと新鮮な発見がありますね(笑)。
[PR]
by reiko-204 | 2005-08-15 01:05 | 日常 | Comments(3)
Commented by UKaye at 2005-08-16 22:39
普通の反対だから、いいんです。
帰省ラッシュを対向車線(電車?)で眺めて、優越感に浸りながらの上京。そしてガラガラの都心。賢い選択です。
Commented by reiko-204 at 2005-08-18 01:51
>UKayeさん、
確かに都心はガラガラですよね。ここ数日通勤電車に座れてますからね・・・。でも彼らは
Commented by reiko-204 at 2005-08-18 01:52
続き)
でも彼らは帰りに万博に寄るらしいです。激混みでしょうね、きっと・・・。


<< blast! SATC5-1 >>