Merry Christmas!

Merry Christmas!
クリスマスでしたね。
いかがお過ごしでしたでしょうか。

c0066171_12541816.jpg

今年もツリーを出しました。
うちに来て2年目、実家時代を含めると25年目かな?
まだまだ頑張っておくれ~

今年は24日25日ともに平日だったので、
会社から帰ってクリスマスっぽいディナーを準備する余力が無いと伝え、
我が家は前日の23日祝日に、銀ブラして
その後お気に入りのお店でディナーしてきました。
23日にクリスマス気分を満喫したので、
24日は全く普通の平日の気分で、夕飯にカレーを用意していたのですが、
会社帰りに夫がシャンパン(でもノンアル)とケーキを買ってきてくれました!
「形だけでもね。あなたいつもがんばってるからね。」
と、照れくさそうに言ってくれた夫。
たまにこういう優しいことを言ってくれます。
喧嘩も多いけど、こういうところが憎めないんだな~。

というわけで、イブの日はノンアルのシャンパンを飲みながらカレーを食べ、
食後にケーキを食すというヘンな食卓になりました。

c0066171_12525785.jpg


お皿はティファニーの5th Avenueというプレート。
以前、友人から結婚祝として贈られたもの。
NYが大好きなreikoちゃんにぴったりだと思って!との言葉がとっても嬉しかったな~。
こんな食器があると知らなかったので、
箱を開けたときには思わずうわ~!と叫んでしまいました。
NYの観光名所がとっても可愛らしいタッチで描かれていて、
プレートを眺めているとまたNYに行きたくなってしまうというキケンなお皿でもあります。

マグは、ウエジウッドの「ストロベリー&パイン」。
デザートフォークは同じくウエッジウッドの「クラシックカトラリー」という種類のもの。
フォークは幼馴染から、マグはそのお母さまから結婚祝いで頂いたもので、
ティファニーのプレートは幼馴染のお姉ちゃんからの贈り物なのでした。
一家総出で私の好きなものをそれぞれ贈って下さったのでした☆
そんな大切な人たちから頂いた食器たちで、イブの日に夫とふたりケーキを食べて
幸せな夜でした。

さーて年末まであと1週間!
掃除、年賀状、ダイエット(お正月で太ることを見越して先にちょっと痩せたい)、
仕事、忘年会1件、帰省準備!
やること盛りだくさんです~。
[PR]
by reiko-204 | 2015-12-26 12:57 | 日常 | Comments(0)


<< クリスマスパーティ兼忘年会@我が家 グランプリシリーズ ファイナル >>