クリスマスパーティ兼忘年会@我が家

先週末、友人2人を呼んでうちでクリスマスパーティ兼忘年会をしました。
朝からてんやわんや、掃除して料理して掃除して・・・
で、なんとか無事始まったパーティ。
13時始まりで、なんと21時半まで続きました(笑)。

今はそれぞれ違う会社で働いているけれど、
元々は3人とも同じ職場で働いていた、いわば同志。
色々な大変なことを共に経験してきた仲間だからこそ、
久々に会ってもすぐに昔に戻って盛り上がれる大切な友人です。
久々といっても、たったの半年ぶりなんですけどね~。

私は長く東京で勤めた後、その会社の大阪支店に転勤になり2年ほど大阪勤務だったのですが、
その短い2年という間にふたりとも東京から遊びに来てくました。
それぞれ別々に、他の用事と兼ねて関西に来たついでに、と声をかけてくれたのだけど、
長く住んだ地を離れて大阪で孤軍奮闘しているときに、
様子を見に来てくれた彼らの存在はほんと~にありがたっかたし、嬉しかったのです。
そんな彼らと、また東京で集えてうれしい限り。

仕事の話、思い出話、恋話、今の仕事、美容について、健康について・・・。
ネタは尽きることなく21時半まで続いたのでした。
あー楽しかった!

テーブルはこんな感じになりました。

お料理を乗せる前。
c0066171_13173357.jpg

各自のテーブル。雪だるまの箸置きがお気に入りです。たしか100均・・・。
お皿はお気に入りのFishs Eddy。
c0066171_13175894.jpg

全体像。
お酒をもって微笑む同志二人。
c0066171_13183179.jpg

食後のデザートは、手土産で持ってきてくれた、Keith Manhattanのミルフィーユ。
c0066171_131965.jpg

甘さ控えめでめーちゃくちゃ美味しかったです!
このお店は焼き菓子も超絶美味しいですよね~。
生菓子は今回お初でしたが、絶品でした。


夜のツリー。
c0066171_1321677.jpgc0066171_13211855.jpg


次は新年会かな?
[PR]
by reiko-204 | 2015-12-27 12:00 | 日常 | Comments(0)


<< クリスマスディナー2015 Merry Christmas! >>