あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

・・・今さらですが、一応今年の初ログですので。
新年が明けてもう9日目!早いですね~。
我が家は夫婦ともに29日まで仕事で、
30日朝、夫の実家@北陸へ帰省し2泊、
1日に私の実家@神戸へ移動しまた2泊、
そして3日夜に東京へ戻ってきて4日から仕事、
という年末年始でした。
忙しすぎー!!!

この1週間、本当にきつかったです。
家の中も荒れに荒れ・・・。
ようやく今日朝から掃除掃除掃除、洗濯に買い出し。
で、ようやく家の中がスッキリしました。

この1週間はつらかったけど、その分年末年始は存分に楽しんできました。
といっても今回は休みが短かったので、初売りには行けず、
ひたすら食べた5日間でした。

こちらは義実家のおせち。
これで1人前!
c0066171_21493767.jpg

お重の中身
c0066171_21494769.jpg

元旦昼前にはお暇するという慌ただしいスケジュールだったので、
今年のおせちは控えめにしたよ、との義母談。
それでこのクオリティ!
さすがだわ~。とても真似できません。
お雑煮はおすまし仕立て。

そしてこちらは実家のおせち。
c0066171_2151721.jpg

c0066171_21511591.jpg

今回は人が多く集まったので、おせち以外の大皿料理も多かった!
母も頑張って作ってました!
お雑煮は白みそ仕立て。

今年は去年結婚した弟のお嫁さんが初参戦。
さらに賑やかになって楽しいお正月でした。

おまけ。
c0066171_21514752.jpg

こちらは弟夫婦の手土産。
家の近くにあるお店のお菓子らしいのですが、
これがとーっても美味しかった!
また持って来てほしい~☆
[PR]
by reiko-204 | 2016-01-09 21:55 | 日常 | Comments(0)


<< 新しい台ふきん・かや生地ふきん 年内最後のご挨拶 >>