新しい台ふきん・かや生地ふきん

年が明けて、キッチンのふきんを新しくしました。
2年くらい前から、白雪ふきんを何枚か使っていたのだけど、
けっこうすぐにヘタれてしまい・・・。
手触りもいいし、とても優秀なふきんだと思うのですが、
ヘビーユーズだからか、水気を絞る力が強すぎるのか(汗)、
結構すぐに表面がビリっと破れてしまい、
一度破けるとどんどん回りに波及して大変な状態に。
最後の2枚がもうビロンビロンになっていたので、
これを機に違うものにしてみるかな!と、新たに(秋頃に)買っていたふきん。
年が明けたので、満を持して(?)おろしました。

新しく買ったのはコチラ。
c0066171_182204.jpg

完全に見た目で選びました~。
真っ白なシンプルなふきんに、端の方に控えめな刺繍。
可愛いじゃないの~!

刺繍アップ
c0066171_1825855.jpg


と、見た目で選んだおふきんですが、今のところ使い心地もとても良く大満足です。
あとはどれだけもってくれるか、かな。
長く持つようならリピしようかな。

ちなみに私が買ったお店はコチラ


=====

先週のある日の夕食
c0066171_1844916.jpg

クリスマスからお正月にかけての暴飲暴食により増加した体重を元に戻すため
ご飯なし、メインなし、のスープメインの夕飯です。

・野菜具だくさんスープ(ちょこっと豚肉入り)
・蒲鉾(焼きバージョン+生バージョン)
・冷ややっこ、昆布と削り蒲鉾のせ
・リンゴ

同じようなメニューを何日か続けましたが、
体重はいまだ変化ございません。
(むしろまた増えたような)
[PR]
by reiko-204 | 2016-01-10 18:06 | 日常 | Comments(0)


<< RENT 20周年記念来日ツアー あけましておめでとうございます >>