お買い得品2連発

ようやく冬らしい寒さがやってきましたね。
重ね着して体は暖かくしていても、PCに向かっていると手が冷えて冷えて・・・。
指先だけ出る手袋とか買ってみようかなあ。

さて年が明けて半月。
何度か初売りセールに足を運んでみたものの、いまいち欲しいと思うものが無く、
今年は不作だな~と思っていた矢先、欲しいものと全然違うイイモノに出会ってしまいました。
ちなみに欲しいものは新しい洋服と靴。出会いがないな~。

金曜日。会社帰りにふらっと立ち寄ったDean & Delucaで、40%オフのジャムを発見。
40%オフでも135gで¥842もするので、高っ!と素通りするところでしたが、
よく見るとWECKの瓶に入っているのに気付きました。
WECKの瓶はたしか¥500くらいするし、その分差し引いたら安いお買い物じゃない!?
しかも富有柿のジャムなんておいしそう!と鼻息荒くレジへ。
c0066171_13482270.jpg

ルンルン気分で家に帰ってきましたが、
後で調べてみたらWECKのこの形の瓶は楽天で¥264で売っていました。
あれ、意外と安かったのね。。と。

でもでもそもそも割引になっていなければ絶対買わないようなお高いジャムなので、
お得に買えたということでジャムそのものを楽しもうと思います。
WECKの瓶も、ちょうどこの大きさのものは一つも持っていなかったので、
ジャム完食後にどうやって使おうかなーと考える楽しみもできました。


そして昨日。
ふらっと立ち寄った無印で、改装セールをやっていました。
衣料品は全品30%オフ、雑貨と食品は20%オフ!
これはお得。良品週間でも10%オフですもんね。
かなり大型の店舗だと思うのですが、陳列棚はすでにスカスカ状態。
それでも、いつかほしいなーと思っていた商品が残っているのを発見!
ラッキーラッキー!と、2点お買い上げしてきました。
購入したのは無印のトレーL。
1枚¥2500の商品なので、2枚購入して¥1000も割り引かれました。
お得に買えてホクホクです。

そんなわけで、一昨日のジャムと昨日のトレーをさっそく使って今日のブランチ。
c0066171_13495528.jpg


・卵とハムのホットサンド
・ヨーグルト 富有柿ジャムのせ
・フルーツジュース

ジャムは思った以上に甘味があって、とても美味しかったです。
フルーツジュースは、義実家から送られてきたキウイが大量にあったので、
痛めてしまう前になんとかせねば・・・とジュースになりました。
キウイ、リンゴ、缶詰ミカンと牛乳を入れて、ハンディブレンダーでガーっとやりました。
お店の味よりサラっとしてたのはバナナが無かったからかな~。
なかなか美味しかったのでまたやろうっと。

年明けから、洋服を買いたくてウズウズしていた気持ちが
週末のお買い物でちょっと緩和されました。
洋服と靴はのんびりと出会いを待とう。
[PR]
by reiko-204 | 2016-01-17 14:01 | 日常 | Comments(0)


<< NYLYオフ会@Sarabet... RENT 20周年記念来日ツアー >>