NYLYオフ会@Sarabeth's代官山

昨夜、NYLYのオフ会に久々に参加してきました。

NYLYは個人の方が作っているニューヨークの情報が満載のホームーページで、
NYのエキスパートたちの、膨大な量の口コミや情報が掲載されています。(→ココ
私がこのサイトに出会ったのは2002年。
NYへの一人旅にハマり出して、色々調べるうちに辿り着いたサイトでした。
以後、NYLYを見て次回のNY旅作戦を練る日々が続き、
ここで仕入れた情報で行ったお店、食べたもの、体験したこと多数。
本当にお世話になったサイトなのです。

そのサイトのオフ会なるものに、初めて参加したのがおそらく2003年ころ。
最初はヘンな人がいたらどうしよう、とこわごわの参加でしたが、
実際に行ってみるとそんな心配もどこへやら、
NY好きという共通点で世代も職種も全く違う初対面の方々と話が弾み
とても楽しい時間が過ごせたのでした。
その後何度かオフ会に参加し、その結果RENT大好きという人たちとも知り合えて、
今でも仲良くしてもらっている大切な友人ができました。

そんなオフ会に、昨夜数年ぶりに参加してきました。
久々にお会いする方も多く、懐かしい気持ちでいっぱいでした。
あまり大勢の方とお話しすることはできませんでしたが、
久々にNYの話ができて楽しいひと時でした。

そんなオフ会の会場は、代官山のサラベス
サラベスが日本に進出してきたのはここ2-3年のことだったかと思いますが、
実は日本で行くのは今回が初めて!
ということで、会場そのものもとても楽しみにしていました。

代官山の駅の目の前という素晴らしい立地。
コンビニの隣にあり扉を開けると真っ白な階段が続いていて、
2階部分がお店になっていました。
お店の写真を撮ってくるのを忘れてしまいましたが、とても可愛らしい感じのお店でした。
お料理もとっても美味しかった~。
品数も多くて、色々な種類を少しづつ食べられて、大満足でした。
デザートはパンケーキとフレンチトースト!
フレンチトーストがふわっふわで非常に美味しかった。
今度個人で行く機会があればフレンチトーストを一皿食べたいナ。
c0066171_13424963.jpg


と、ブログを書いていたら、
NYのサラベスは何回くらい行ったっけ?と気になってきたので調べてみました。
長くなるので別ログにします。
[PR]
by reiko-204 | 2016-01-24 15:00 | 日常 | Comments(0)


<< How many times ... お買い得品2連発 >>