「ほっ」と。キャンペーン

冬セール買い納め?

2週間ぶりの更新となってしまいました。
なんだかとっても忙しい2週間でした。
特に今週は酷かった・・・。
今日は久々に一日何も予定がない日で、
ようやく気が抜けたのか朝起きたら11時半でした。
もはや朝ではないっていうね。
昨晩は普通に1時前には布団に入ったと思うので
11時間睡眠!?
おかげでスッキリしました。


さて気を取り直して。
前々回のログで、代官山のサラベスに行ったと書きましたが、
せっかくあちら方面に行くのでゆっくりお買い物しよう~と、
昼前に家を出て一人ショッピングを楽しんできました♪

まずは新宿のデパートでそろそろ最終局面にあるセール品を物色していたら、
出会いがありました!靴です☆
aravonのパンプスがなんと¥5,000-でした!
aravonは、
「New balanceのテクノロジーをレザーシューズに融合させたレディースブランド」
とのうたい文句の通り、パンプスなんだけどとっても履き心地がいい靴なのです。
普段は¥5,000~¥20,000くらいの価格帯だったイメージなので、¥5,000-はとっても安い。
そのデパートからaravonが撤退するので売り切りセールをしているとデパートのお姉さんが言っていましたが、今この記事を書きながら調べてみたらaravon自体が2015年秋冬シーズン限りで商品の展開を終了するらしく・・・。残念です。
履きやすい靴だったのにな~。
というわけで、最後のaravon靴となったおニューパンプス、大事に履こうと思います。
c0066171_16594514.jpg

材質はヌバックで色は深い緑色。
商品が店頭に出ている限りで、他に選べる色が無かったので
緑ってどうなんだろう、浮くかな、と悩みましたが、
黒タイツに合わせて上半身もモノトーンにすればポイントになっていいかも、と
購入に至りました。
だって¥5,000だもの~。買いたかったのよ。

思いがけない出会いがあってホクホクしながら次に向かったのは渋谷のヒカリエ。
雑貨屋さんでいろいろ物色。
Today’s Specialのマグ欲しいなーと思いつつ、
置き場所がないしマグはもう散々家にあるしとガマン。
他にも色々ガマンしつつも、ガマンできず買ってしまったのがこのコースター。
c0066171_16533614.jpg

普段なら見向きもしないような、派手な水色とピンクなのだけど、
なぜか可愛い!と思ってしまい・・・。
たまにはこれくらい派手なのもいいかもよ?と購入。
こちらは¥700がセールで¥200に下がり、さらにその10%オフでした。

そして代官山へ。
代官山に到着したときにはもうかなりいい時間で、
行きたい店がたくさんあったのだけど、結局雑貨屋さん1軒しか行けませんでした。
残念!
このお店ではキッチンタオルに一目ぼれ。
c0066171_1654359.jpg

どちらにするかさんざん悩んだ結果、2枚ともお買い上げ。
両方とも可愛くて選べず!
可愛いだけではなくちゃんとフックにひっかけるようの紐もついていて優秀です。
生地がコットンとリネンなので、吸水性がよくて乾きやすいというのも◎。

これは楽天でも売っていました。
このシリーズがまた欲しくなったら代官山まで行かなくても買えるな・・・。
今度ゆっくり物色しよう!
記録のためにリンク↓



その他にもパン屋さんでパンを買ったり、本屋を物色したりで
結局かなりの大荷物でオフ会に参加したのでした。
はー買い物って楽しい!

=====

いつかの夕食
c0066171_16563697.jpg

・オムライス
・ミネストローネ
・もやしナムル

チキンライスをフライパンではなく炊飯器で作るというレシピをクックパッドで見つけ、作ってみました。かなり時間がかかったけど(1回の炊飯では炊き上がらず、普通炊飯のあと早炊きでもう1回やった)、でもラクチンでした。次から時間を逆算すれば問題なし!
卵はうまく包めないので上に乗せるだけ。
今回のは固くなりすぎて失敗!と思ったら、大さんには好評でした。
私はトロトロ卵が好きなんだけどな~
そんな夕飯でした。
[PR]
by reiko-204 | 2016-02-07 16:57 | 日常 | Comments(2)
Commented by えりか at 2016-02-10 05:42 x
ここの靴、履き心地はいいんだけどデザインやヒールの形がちょっと...というイメージだったんですけど、れいこさんが買われたパンプスは素敵!! 緑ってデニムにも黒いパンツにも合うので私は結構好きなんですが、このパンプス、私も欲しいぐらいです。
そしてチキンライスが食べたくなりました(笑)
Commented by reiko-204 at 2016-02-13 12:29
>えりかさん、
そうそう、言いたいことわかります!ちょっとごつくて運動靴みたいな感じのヒールですよね?私もアレはいまいちで・・・。でもこの靴は普通のヒールで、ゴールドでふちどりしてあってなかなかヨイ感じですよ~。そうか、デニムにも合いますね!私は見事に黒、茶、白の靴しか持っていなかったので、緑はちょっと冒険でしたが、やっぱり買ってよかったです☆
ケチャップ味のチキンライスとかナポリタンって、無性に食べたくなる時がありますよね~・笑


<< 富山物産展@吉祥寺東急 How many times ... >>