富山物産展@吉祥寺東急

先週仕事帰りに、吉祥寺の東急デパートまで行ってきました。
2/4から開催中の、富山物産展に行くためです。

1年だけですが富山に住んでいた私。
近所のお寿司屋さんがとっても美味しくて通っていました。
東京への引っ越しが決まって最後に伺った際に、
毎年2月頃に吉祥寺のデパートで催事があってそこで握ってるから来てよー
と、大将に言われていました。
先週末そのことを思い出し
(というか、忘れると思って手帳の2月の欄に書いておいたのが役立った!)、
吉祥寺のデパートってどこだ?パルコ?いやパルコじゃないだろう、東急?
との思考回路で東急のホームページを見たらタイミングよく2/5から開始とのことで、
これだ!と。
で、催事開始初日に行ってみました。

平日夜だからか、催事場はあまり込み合っておらず、
採算とれるのかな・・・とちょっと心配しつつお買い物。
昆布とか(富山は昆布の種類が豊富です)、干物とか、
富山駅前にあった好きなプリン屋さんが来ていたのでプリンとか、
いろいろ買いながら最後は念願のお寿司へ。

催事場のイートインスペースを想像していたら、簡易バージョンのカウンターができていて、
カウンターに座ってお寿司をいただくことが出来ました。
大将が来ていて、覚えてくれていてよかったわ~。
大将にも喜んでもらえました。

こちらで頂けるのは富山湾鮨といって、富山湾で採れるお魚のみで握るお寿司。
6貫、8貫、10貫の3種類から選べました。
せっかくなので10貫で!¥2,500-です。
c0066171_17372776.jpg

種類はイカ、寒ブリ、甘海老、マグロ、バイ貝、ズワイガニ、白エビ・・・などなどでした。
寒ブリが脂がのって美味しいのなんの。
白エビもじわ~っと甘くて幸せをかみしめました。
久々に美味しいお寿司を食べて幸せな夜でした~。
その後、一緒に行った友人とお茶して帰って、平日から盛りだくさんな一日でした。

こちらは展示物↓
c0066171_1738130.jpg


吉祥寺東急の富山物産展は、2/4~2/10まで開催中です。
詳しくはコチラ

=====

いつかの夕飯
c0066171_17391564.jpg

・厚揚げステーキ
・大根人参さつまあげの煮物
・じゃがいもと舞茸のバター醤油炒め
・豆腐と水菜のスープ
※ゴハン抜き
[PR]
by reiko-204 | 2016-02-07 20:00 | 日常 | Comments(0)


<< あさがきた の素敵な俳優さんたち 冬セール買い納め? >>