コストコのベーグル

先週途中から熱を出して寝込んでいました。
週明けから体調が悪いなあと思いつつも自分の体力を過信していたら、急激に悪化。
これはやばいと仕事を早退してクリニックへ行き熱を測ったら、39度2分・・・!
熱を出してもたいてい37度台くらいで収まるワタシ。
39度台を出したのはいつぶりか思い出せないくらい久々でした。
少なくともここ5-6年は無かったなあ~。
というわけで久々の高熱ライフでした。
幸いインフルではなかったのが救いかな。

さてそんなわけで先週はほぼ引きこもっていたのですが、
ようやく熱も下がった週末、冷蔵庫もすっからかんだったので
久々にコストコに行ってきました。
夕方に行ったのでちょっと閑散としてましたが、
さくさくっと回って食料を買い込んで帰宅。
今回は初めてベーグルを買ってみましたよ。
6個入りベーグル2袋で680円でした。激安!

というわけで久々のベーグルカッター、その名もベーグルギロチン登場。
c0066171_23214964.jpg

ギロチンさんのことは以前にも記事にしましたが、懲りずにまたアップ。

c0066171_23235824.jpgc0066171_23242282.jpgc0066171_23243835.jpg

ちなみに後ろに映っているのは水切りかご、湯沸かしポット、キッチンタオル等々。
キッチンが狭いので外野がうるさくなってしまいました・・・。


ベーグルが柔らかいので、ちょっと形がいびつになりますが
でもやっぱりスパっと切れるから気持ちいい。
包丁で切るよりも屑も出ません。

計12個のベーグルを切り、半分づつラップに包み、
それをさらに3-4切れづつジップロックに入れ、冷凍庫へ。
こういうちまちました作業は無心になれるので結構好きだったりします。

さて本日の日曜日は、そのベーグルを焼いてブランチにしました。
c0066171_23251345.jpg

シナモンレーズンを2切れ(ベーグル1個分)を焼いてバターで。
他にも目玉焼きなどを食べ、欲張ってイチゴを食べ、
普段の習慣でヨーグルトまで食べた結果、
朝から食べ過ぎで胃もたれする始末・・・。

でもベーグルはなかなか美味しかったです。
もちっとして噛み応えのあるベーグルでした。
テーブルロールより好きかも。
またリピしよう。
[PR]
by reiko-204 | 2016-03-06 23:29 | 日常 | Comments(0)


<< サニーボトル 我が家のお雛様 >>