表参道ブラリとクロナッツ

3連休中日に、久々に表参道へ行ってきました。
代々木公園で、セントパトリックデーにちなんで、
アイルランドのイベント?をやっているようだったので冷やかしに。
イベントはとてもこじんまりしていたので、
30分くらいですぐに出てきてしまったのだけど、
小さい子供たちが緑色の洋服を着て楽しそうに歩いている姿を見て癒されました。

その後は原宿から表参道にかけてブラブラとウィンドーショッピング。
ずーっと行きたい行きたいと思っていた、NYから来たお店、
マグノリアベーカリーと、ドミニクアンセルベーカリーに行ってきました~。

マグノリアベーカリーはNYのカップケーキ屋さんで、
アメリカのドラマSex and the Cityで
キャリーとミランダがカップケーキをほおばるシーンで出てきたお店。
2014年6月に日本に初上陸し、話題になりました。
今回初めて行ってみたのですが、店内に簡単なイートインスペースもあって、
若い女の子たちがおしゃべりしながらカップケーキを食べていました。
店内も柔らかい色味の乙女チックな内装で、
アラフォー夫婦はちょっといたたまれなくなってすぐに出てきてしまいました(笑)。
カップケーキも1個500円くらいして、かなりいいお値段。
結局何も買わずに出てきましたが、お店を見られただけで満足!

お次はドミニクアンセルベーカリーへ。
こちらは2015年6月日本上陸。
今やミスドやヤマザキからも発売されているクロナッツ発祥のお店。
NYのSOHO店は、行くだけは行ってみたけれどもちろんクロナッツは購入できず。
(大人気で予約要なのです。私は予約したけれど撃沈したのです。。)
なので、満を持してのクロナッツ購入です!
c0066171_23281418.jpg

この日はそんなに混雑しておらず、レジの列も店内のみ。
入口に「今月のクロナッツ」の展示があり、
ショーケースにはクロナッツ以外のおいしそうなペストリーやケーキが並んでいました。
c0066171_23284382.jpgc0066171_23285384.jpg

色々気になりつつも、今回はクロナッツのみ購入。
今月は桜フレーバーでした。
出来立てが一番おいしいのでしょうが、イートインはせずにお持ち帰り。
そして翌日のおうちおやつとなりました。

その後、ランチしたりブラブラお買い物をしたり。
Clinton Street Baking Companyも見てきました。
お店の前を通りかかったのは16時頃でしたが、
店の外には7~8人並んでいました。
まだまだ人気なのね~。

この界隈は、NYから来たお店やハワイからのお店などなど
狭い範囲にぎゅっと色々なお店が連なっていて
のんびり歩くだけで楽しいですね。
この日は天気も良かったので、ちょっと脇道に入ってみたり、
人通りのない静かな道を行ってみたりして、
そこで素敵なお店を見つけたり、
オシャレなマンションを見て羨ましい~とため息をついたり、
これまでとは違った楽しみ方が出来た気がします。
楽しい休日でした。

=====
翌日のおやつ
c0066171_23292425.jpgc0066171_23293468.jpg


クロナッツ、甘いー!!めちゃめちゃ甘い!
クロワッサン生地のドーナツのはずなのにずっしり重かったので、
中にクリームがぎっしりなんだろうなと思っていたら、
クリームだけではなくジャムも入っていました。
おまけに、上の桜色の砂糖のフィリングが激甘で・・・
超絶ハイカロリーのおやつを食べた割には満足度は低かったかも。
とはいえ今回は購入して1日経ってから食べたので、
出来立てほやほやを食べたらきっともっと美味しいはず!
というわけで、次回リベンジするならto goせずにeat inしたいな。
[PR]
by reiko-204 | 2016-03-22 20:00 | 日常 | Comments(0)


<< 表参道~青山お散歩の続き 不要本買取とホワイトデー >>