人気ブログランキング | 話題のタグを見る

表参道~青山お散歩の続き

お久しぶりです。
また間が空いてしまった。
もうびっくりするくらい忙しい3週間でした。
特に先週!
平日5日のうち、23時台帰宅が2回、24時回ったのが1回。
いずれも寝たのは午前1時半ころ。
そして毎朝5時半起床・・・
寝不足でおかしくなるかと思った。
これが楽しい用事で帰りが遅くなるんならいいですけどね。
そうではないからもう拷問でしたよ。

さてそんなわけでネタがいくつか溜まっていますが、
とりあえず前ログの表参道へ行った話の続きから。

=====

表参道でクロナッツを買った後は
ランチして、その後は雑貨屋や服飾店などをブラブラと。
この日初めて入ったのが、CHUMSというアウトドア用品のお店。
大さん(夫)が、「おー珍しい!」と興奮気味。
私は全く知らなかったのですが、ペンギンをモチーフにしたアウトドアグッズのお店で
内装も商品もすごく可愛かった。ペンギンがとてもcuteで。
今調べてみたら、直営店は表参道と酒々井アウトレットと香川県にしかないようです。
あとはOSHMAN’Sなどのお店で一部取り扱いがあるようです。
トートバッグとか普通に可愛かったな~。
エコバッグにしても良さそう。
と思ったけど、家にエコバッグが山のようにあることを思い出して
ぐっとガマンしましたけどね。
写真も何もないけど、お店の名前を忘れてしまわないようにメモ。
>ブログは自分の備忘録も兼ねているので!

それからMaduにて箸置きを4つ購入。
このお店は表参道に来るたびに何かしら買ってしまうキケンなお店。
季節的に桜モチーフの商品が多くて、あまりに可愛くて箸置きを4つ購入。
春ですね~。
表参道~青山お散歩の続き_c0066171_14441978.jpg


最後はこちらもお初のshozo coffee storeに行ってみました。
よくここの珈琲やスコーンが素敵なブロガーさんたちのブログやインスタにアップされていたので、一度行ってみたかったのです。
元々は那須にあるカフェだそうですが、青山にも店舗があるとのことで行ってみました。
行ってみて、あまりの小ささのお店にびっくり。
そして外まで人が並んでる~!
表参道~青山お散歩の続き_c0066171_14464059.jpg

お店は狭いし人が並んでいるので、商品をじっくり見ることが出来ず、
とりあえず並んでレジに辿り着いたとき目についたものを買う、
というスタイルでみなさんお買い物をされていたのでそれに倣って、
私もスコーン2種類のみを購入。
プレーンとチョコレート。
もうちょっとゆっくりじっくり他のお菓子も見てみたかったな~というのが
正直なところですが、まあまずはスコーンが購入出来て満足です。

スコーンは冷凍して後日頂きましたが、素朴な感じで、まあ普通かな?
美味しくなくはないけど、別にむちゃくちゃ美味しい!という感じではありませんでした。
冷凍したのが悪かったのかな?
表参道~青山お散歩の続き_c0066171_14503082.jpg


そんなこんなでクロナッツ、shozo coffeeのスコーンと、
ずーっと気になっていたものを買うことが出来て満足なお買い物でした。
おまけに箸置きまで買っちゃったしね。

=====

その週の夕飯。さっそく桜の箸置きを使って☆
まあゴハンはおいといて、箸置きかわいい~、と自己満足です。

表参道~青山お散歩の続き_c0066171_1448597.jpg
・鶏手羽先のグリル焼き(焦げとります)
・もやしナムル
・春雨の煮物だったかな?(前すぎて忘れました)
・冷ややっこ、夏蜜柑わかめふりかけ乗せ
・小松菜とおあげさんのお味噌汁
※ご飯抜き

表参道~青山お散歩の続き_c0066171_14483218.jpg

・豚ニラ卵のオイスターソース炒め
・春雨とひき肉の炒め物
・もやしナムル
・冷ややっこ、明太子のせ
・キャベツのスープ
※ご飯抜き
by reiko-204 | 2016-04-09 14:51 | 日常 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< サンドウィッチパーティ de 女子会 表参道ブラリとクロナッツ >>