夏も終わりに近づいて

いつの話題?って感じですが、高校野球の話。
これが終わると、毎年「あー夏もそろそろ終わりだなあ」と思うのです。

土曜日、高校野球の決勝戦が甲子園で行われました。
今年も例年通り、試合自体をまるまるTV観戦する事は出来なかったけれど、家にいるときはなるべくTBSの『熱闘甲子園』(=その日の試合内容のダイジェストを流す30分番組)を見て、あとはネット記事などで追いかけていた高校野球。
今年は去年に引き続き、駒大苫小牧が見事に優勝しました。

駒大苫小牧は昨年の夏の覇者。夏の大会の2連覇を成し遂げた高校はなんと57年ぶりなんだとか!!どれだけ偉業なのかがわかります。
去年、北海道勢として初優勝を遂げて、どれだけの重圧があったのか計り知れないけれど、それを乗り越えて見事に再び優勝旗を手にした選手達に心からおめでとうと言いたいです。

高校生のあの無邪気な爽やかな笑顔を見ていると、こちらまで心が洗われた気がして、なんだか元気が出てきます。
ダイジェストしか見ない邪道ファンだけど、それでも高校野球は私にとって夏の風物詩。
決勝を終えた今は、夏もそろそろ終わりなんだなと告げられたような気がしています。
それにしてはまだまだ気温は高いけど(笑)
[PR]
by reiko-204 | 2005-08-23 00:31 | 日常 | Comments(0)


<< 再 We Will Rock ... blast! >>