Cafe Fredy

先日、昼過ぎから銀座へ行ったのですが、
9時頃に遅めの朝ご飯を食べたきりだったので、
15時というヘンな時間にお腹が空き、
今からランチという感じでもないし、お茶でもしようかと
適当に検索して入ったお店がなかなかよかったので記録。

入ったのはCafé Fredy.
貰ってきたショップカードを見ると、吉祥寺と立川にもあるらしい。
街としては銀座より吉祥寺や立川の方がよく行くのに
わざわざ銀座店に行くなんて面白い。

銀座1丁目駅近くというなかなか良いロケーションでしたが、
お店に入ると待っているのは1組のみで、5分程待つだけで席に通してもらえました。
以外と穴場なのかしら?
店内はほとんど女性客。
かわいらしいインテリアで、女子が好きそうな感じのお店でした。
フードも、ポーリッシュポタリーのお皿で提供されていたり
食事系メニューよりもスイーツが多かったり、
店内で使用されている食器や茶葉、雑貨などが売られていたりと
女心をくすぐられる感じでした。
店員さんもとても感じが良かった!

さてお腹が空いていた私たち。
お茶しよう、とお店に入ったんだけど、
メニューを見ていたら甘いものよりゴハンが食べたくなり・・・。
結局私はサラダとフレンチトーストのワンプレートを注文しました。

それがコチラ!
c0066171_23195353.jpg

エビとアボカドがゴロゴロと入ったたっぷりのサラダと、
クリーミーなコーンスープ、
そしてフレンチトースト4切れと飲み物。
これで¥1500-。
休日の銀座ランチと考えればかなりお得な気がします。

肝心のお味は、これがなかなか美味しかったのです。
サラダのドレッシングも手作りっぽかったし、
私のサラダと、夫のサラダのドレッシングが異なっていて(具材によって変えているんだろと思う)、ちゃんと考えられてるんだな~と。
フレンチトーストは、あっさりさっぱり系。
しっかりと液をしみこませたタイプではありません。
でもだからこそ、外側がパリっとしているのに、
中はふわっとパンの食感が残っていて、とっても美味しかった。
フレンチトースト自体も甘さ控えめにしてあって、
お好みでメープルシロップをかけて食べるというスタイルになっていました。

たまたま、私たちがオーダーしたのが食事系メニューだったので
そういう焼き方になっているのかなあ?
回りの人たちはフルーツや生クリーム、
アイスが乗ったスイーツ系フレンチトーストを食べている人が多かったので、
お店のウリはやっぱりスイーツなんだろうか。
でもお食事系フレンチトーストもとっても美味しかった!

あと飲み物、普段コーヒー党の私が珍しくフルーツティなるものを選んでみたのですが、
ドライフルーツの旨み甘味が抽出されてものすごく甘くてびっくりしました。
茶葉は入っていないそうですが、たまにはこういうのもいいな~と思いました。

また銀座でランチ難民になったら利用しようと思えるお店でした。
c0066171_23213140.jpg


=====

Café Fredy (サイト)
中央区銀座1-4-5
NoLLEY’S B1F
[PR]
by reiko-204 | 2016-05-17 23:22 | 食-おそとごはん | Comments(0)


<< RENT 20周年記念ツアー ... RENT 20周年記念ツアー ... >>