誕生日とお祝いディナー

先日(といってももう随分前ですが・・・)、また1つ年を取りました。
このブログを始めたのは2005年、当時20代後半だった私も、
いつのまにやらアラフォーといわれる領域に入ってきてしまいました。
当時も、もう20代後半だ~ヤバイーと思っていたけれど、
今思うと、まだまだ若い!全然若い!!(笑)
当時の私にそう言ってあげたいです。

あの時はあの時で色々な悩みがありました。
その悩みが全て解決すればどんなにか幸せだろうと思っていました。
10年経って、その当時の悩みが全て実際に解決された今、
じゃあどれだけ幸せなのかというと・・・
やっぱり悩みだらけの毎日です。
その時には思ってもみなかった悩みが出てくるものですね。

きっとこれからも、新しい、今は思いつきもしない悩みや心配事が出てくるんでしょう。
人生とはそういうものなのかもね。
悩みが一つもない、現状で100%幸せ、そんなことはあり得ないのでしょう。
むしろ、そうでない方がいい。
現状に100%満足していないということは、常により良いものを、
より上を目指していることになるから。
その方が成長するってもんです。
そう思えるようになったこと、
悩みはあれど、悩みに縛られすぎず、ある意味客観的に捉えられるようになったこと、
それがこの10年の私自身の成長の証なのかな。

さてそんな誕生日。
今年はGW中にありました。
大体、GW明け初日が誕生日ということが多いので、
連休中というのはちょっと珍しい。
今年は実家の母と妹が泊りがけで自宅に遊びに来ていたので、
夫が、母・妹も含めてディナーに連れて行ってくれました。

行ったのは代官山のFAVORIというレストラン。
前から気になっていたお店だそうで。
とても雰囲気のある素敵なお店でした。
1軒家レストランで、店内も天井が高く広々していて、オープンキッチンでオシャレな感じ。
結婚式2次会などにいいかも。
c0066171_14214775.jpg


お料理はコース料理が4種類。
かなりの品数だったので、女子3人は一番お手軽なコースを、
夫は1品増えるコースをチョイス。

私が頂いたのはコチラのお料理たちです~。
c0066171_14224968.jpgc0066171_14225841.jpgc0066171_14231167.jpgc0066171_14232549.jpgc0066171_14233635.jpgc0066171_14235138.jpg


すごい品数!食べきれるかなー?と心配していましたが、ペロっといけました。
1品1品は上品な量だったからかな?
全部美味でしたが、最初のお野菜プレートは珍しかったし、
野菜そのものの甘味があり、添えられたソースもとても美味しくて印象的でした。
あと、メインのお料理はストウブのお鍋でグツグツ煮込まれたものらしく、
サーブされるときにワゴンでお鍋ごと運ばれてきました。
お鍋の中を見せて下さった後に、それぞれのお皿に盛りつけるという趣向。
粋ですな。
これもキャベツがとっても甘くて感激!
ストウブいいな~欲しいな~と思ってしまった。
ルクルーゼが1つあるので、同じようなお鍋は無くてもいいのだけど(置き場所もないことだし)、
ストウブはストウブでルクとは違う可愛さがあるよね~。欲しいー!

・・・と話が脱線。
というわけでメインを堪能。
デザートもすごく美味しかった!
マンゴーのババロアにアイス。
デコレーション用のチョコレートも濃厚で、
お行儀が悪いなあと思いつつ、スプーンですくって「Happy」を食べちゃいました。

こちらのお店はフレンチトーストが有名らしく、
なんとコース料理を平らげた後、夫がフレンチトーストを追加オーダー!
えーもう入らない~と言いつつ、やっぱり食べた私たち。
もちろん1皿を4人でシェアですけどね。
c0066171_14264318.jpg

フレンチトーストは濃厚で、プリンみたいでした。
大変おいしゅうございました。

ご馳走を食べて満足満腹な夜でした。

====
BISTRO FAVORI(HP)
目黒区青葉台1-4-8
[PR]
by reiko-204 | 2016-05-29 14:28 | 食-おそとごはん | Comments(0)


<< Birthday Gift f... RENT 20周年記念ツアー ... >>