ahillでランチ

久々に外食感想記を。
ずーっと(前に東京に住んでいたころからだから3年越しくらい?)行きたいと思いつつ、
なかなかタイミングが合わずに行っていなかったお店でランチしてきました。
銀座のahillという鉄板焼きのお店です。

平日に休みを取ってゴー!
¥2,000のAランチコースにしました。

Aランチ
・バゲットとリエット
・前菜(3種類からチョイス)
・スープ
・メイン(4種類からチョイス)
・食後の飲み物
というラインナップです。

私がいただいたのはコチラ。
前菜:タスマニアサーモンのロールキャベツ
   アンチョビクリームのフリカッセ仕立て
c0066171_15545294.jpg

蕪のポタージュ
c0066171_15551812.jpg

メイン:ahill名物 特製フォアグラ入りハンバーグステーキ
c0066171_15553917.jpg

飲み物:カプチーノ
c0066171_15562484.jpg


前菜のサーモンのロールキャベツがすっごく美味しかった~。
見た目にも美しくて、これはこの後も期待できる!と思えるお味。
次に出てきた蕪のポタージュ。
蕪の甘味が出て、とても優しい仕上がり。
美味しいのだけど・・・
量が少ないー!もっと飲みたいー!と思ってしまった・・・。
ほんの3口くらいで飲み終わってしまうほどのお上品すぎる盛り付けでした。
メインのハンバーグステーキ。
とっても肉肉しいハンバーグでした。
ナイフを入れると肉汁がじゅわっと。
普段食べなれているハンバーグとはあまりにも違って、違う食べ物のよう(笑)。
美味しかったけど、これもちょっと量が少ないなーと。
食後の飲み物にはプチスイーツもついてきて、
このフィナンシャがしっとりとしていてとても美味しかった。

と、美味しさに関しては間違いないのだけど、
如何せん量がお上品すぎて、私でもちょっと物足りなかったわ・・・。
男性だと全然足りないんじゃないかしら。
と心配になってしまったランチでした。
夫はメインのハンバーグを1.5倍の大きさ(+¥500)にしていたけれど、
それでもちょっと物足りなさそうでした。
平日ランチで¥2,000という値段設定もなかなか強気だよねと思ったり。
一度食べに行けて満足したので、再訪はないかな・・・。
でも美味しかった!ごちそうさまでした。

===
ahill (サイト)
銀座Velvia館8階
[PR]
by reiko-204 | 2016-11-09 19:00 | 食-おそとごはん | Comments(0)


<< ミスサイゴン(帝劇バージョン) 2016グランプリシリーズ 第... >>