オウジ100日

時系列的に遡りますが、キロク用に。

先月、我が家のオウジが生後100日になりました。

当日は家族3人で軽くお祝いをして、

お食い初めのイベントは少し後に夫の実家で行いました。

100日当日におむつアート。

不器用だしセンスも無いので、

おむつアートや寝相アートは今までやってこなかったけど、

せっかくだし記念に1回だけでも!と撮ったのがコチラ↓

c0066171_17163121.jpg

工夫のクの字もありませんな。

でもいいのです。自己満足自己満足!

近所のケーキ屋さんでケーキも買いました。

美味しかったー。

c0066171_17163549.jpg

その2週間後に夫実家へ。

義両親は、オウジが生まれたときに病院に会いに来てくれた以来なので、

オウジに会うのを楽しみにしてくれていました。

もう少し近ければもっと頻繁に行き来できるのだけど、

なんせ車で5時間、新幹線でも2時間半かかるからねー。

なかなかね。

というわけで、帰省とオウジの顔見せを兼ねて、

お食い初めイベントをやってきたわけです。

以前義母から、

息子(=大さん)のお食い初め用の食器をまだとってあるのよーと言われていたので、

今回はその食器を使わせていただくことにして、

自宅からはお宮参りの際に頂いた歯固めの石のみを持参しました。

当日は義母が張り切って準備をしてくれて、

おまけに義姉夫婦もかけつけてくれ(関東圏に住んでいるのにわざわざ!ありがたい)、

大人数で賑やかにオウジの100日をお祝いすることができました。

当日の御膳↓

c0066171_17163886.jpg

一生食べ物に困りませんように。

そして丈夫な歯が生えてきますように。


[PR]
by reiko-204 | 2017-07-11 15:00 | 子-子育て | Comments(0)


<< 出産レポ① オウジ、スタジオデビューの巻 >>