人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RENT-㉛-2005年9月15日

舞台:RENT(通算31回目)
日時:9/15/05 Thurs 20:00~
場所:Nederlander Theater in NYC
席 :OrchC rowBB seat109 $20

キャスト:
RENT-㉛-2005年9月15日_c0066171_15133184.jpgRoger-Cary
Mark-Matt
Collins-Desten
Benny-D'MOnroe
Joanne-Merle
Angel-Justin
Mimi-Karmine
Maureen-Ava
Mark's Nicolette
SOL1-Crystal*
SOL2-Marcus
Gordon-Colin
Steve-Jay*
Paul-Shaun
Alexi-Mayumi

*=understudy



今日のアンダーはふたり、そしてnew to meなのはAva@Maureen, Nicolette@Mark's mom, Crystal@SOLのソロ。さらにShaun@Paulは以前見ているはずだけど全く記憶にないのである意味初。さらにJustin@Angelも今回の旅行(05年9月旅行)で初なので、見所満載で困りました。

Justin@Angel:
やっぱりこの人のAngelが私は好きです。T4Uで動き回ってサンタコートの白い羽が飛び散るところや、カツラがずれまくって髪の毛をとかす振りをしながらカツラを直す仕草がかわいくてたまりません。あと笑顔。それからくるくる変わる表情。Justin@Angelだ~。この“動きまわるAngel"に慣れすぎて、他の人が演じるAngelが大人しくて見えてしまう。でもこの元気一杯に飛び跳ねるAngelが私はとても好きだ。そしてJustinはやっぱりリズム感が突出しているので、ダンスだけではなくてドラムさばきも上手で聞いていて心地いい。Act2でのHNYで"People! Is this anyway to start a new year?"のフリが変わっていた。

Karmine@Mimi:
この人のMimiも大好きだけど、今日はまた特別調子がよかったみたいで、声がのびて迫力満点。やっぱり昨日が休みだったからフルパワーなのかな?

Ava@Maureen:
小さい!迫力が無い!!物足りない!!!顔はかわいいし、歌もそこそこ上手。演技はKelly@Maureenにとても似せてあって特に嫌なところは無いけどとにかく小さくてsexyさに欠ける。“街を歩いてたら男の子も女の子もみんな私を振り返るんだもの、仕方が無いじゃない”と歌うシーンがあって、これまで私が見たMaggieやKellyは「その通り!」という感じだったけど、Avaだと誰も振り返らないんじゃ?と思ってしまった。Merle@Joanneと一緒にいると特にそう思ったのは、ふたりのバランスが悪すぎるからかも。MaureenがあまりにもかわいくてJoanneが嫉妬する設定だけど、ふたりが一緒に居ると明らかにMerele@Joanneの方がいい女でした。Avaはfull time Maureenになってまだ3日目、これからどんどん良くなることをとにかく期待。

Desten@Tom Collins:
Justin@Angelと一緒に歌う部分ではもう少し歩み寄って欲しい。自分の歌い方に固執しすぎだとふたりがハモれないよー。

Crystal@SOLのソロ:
歌うまい!高音を余裕そうに、気持ち良さそうに歌っていて、観客からも大きな拍手が。

終演後:
この日は観客も少なかったけど、地元ヘッズもほとんどいなかったようで、出待ちをしている人がものすごく少なかった。いつも必ずつかまっているMattやCaryもす~っと帰っていって、Destenが韓国人っぽい集団につかまって一緒に写真を撮っていたけどみるみるうちに出待ち人も去り劇場前は終演15分後くらいには既に閑散としていました。が、待ちびと現れず。Justinがなかなか出てこず、気付かないうちに違うstage doorから帰ってしまったのかも、と心配になったところでようやく登場。
というわけで無事に会えました。しかも人がほとんどいなかったので、周りに気兼ねなく話しかける事ができて良かった。一緒に出待っていた母を、「母です」と紹介したら、「ウワオ、家族で来てくれたの?」とワオワオと連発していてcuteでした。明日帰る、と言ってあったからか、心なしかいつもより多く何度もハグしてくれて幸せでした。
というわけで今回の旅もRENTで〆ました。
by reiko-204 | 2005-09-19 20:13 | 観-舞台観劇記 | Comments(4)
Commented by mayu at 2005-09-20 12:30 x
やっぱし、911付近はおとなしくしてるんですかね、NYの人々。
お母様はどんなかんじだったのでしょうか!!Justin、レアな体験!それはもうワオ連発しちゃいますよね!
ああー、ステキな旅でございましたね。興奮します。
Commented by reiko-204 at 2005-09-20 23:59
>mayuさん、
ちなみにCaryにも「母です」をやりました。彼は「Oh ハロー、nice to meet you」でしたよ(笑)。
でも足りません。もっともっと見たかった!
Commented by scallion at 2005-09-23 03:09
うちの母は、連れて行けないな。 ちょっとRENTには。 多分Nice to meet you!のniceさえ理解できないだろうし。
なのでreikoさん親子がうらやま~
Commented by reiko-204 at 2005-09-24 01:52
うちの母も一方的にgreetingsを聞くだけでしたけどね(笑)。
でも自分の好きなものを親に見せて、少しでも理解してもらえたなら、それで私は満足なのですよー。
名前
URL
削除用パスワード


<< too soon to close! RENT-㉚-2005年9月11日 >>