「ほっ」と。キャンペーン

『チャーリーとチョコレート工場』

c0066171_0453377.jpg9/28水曜日、『チャーリーとチョコレート工場』を見てきました。

原作は読んだことが無かったので、話の展開を結構ドキドキしながら観ました(笑)。子供だけではなくて本当に大人も楽しめる作品だなあ、と。あとは、物凄くユニークで、クセの強い作品だと思いました。苦手な人もいるんじゃないかなあ。私はあのノリは結構好きなので楽しめました。

チャーリー以外の4人の子供たちの受ける仕打ち(?)がちょっとかわいそうだったけど、これに懲りていい子になるといいね。
あとはウンパルンパ(?でしたっけ?)のあの無表情なダンスが最高にかわいい。気持ち悪いのにかわいいのはなんでだろう。
そしてジョニーデップ。変さと怪しさがお見事!その一言に尽きます。

ストーリー以外でも、映像がとっても綺麗で凝っているので、見ていて面白いし飽きない。

夢の国、お伽の国で楽しんできた夜でした。
[PR]
by reiko-204 | 2005-09-30 00:44 | 観-映画・テレビ記録 | Comments(2)
Commented by なお at 2005-10-01 15:35 x
あたしも観に行きました◎おもしろかったー!!
ホント、ジョニーデップの変さと怪しさはお見事でした。
あたし、ウンパルンパが踊り出したとき、笑い止まらなくなって苦しかったです。。。へんなところにハマッチャッタ。^^;
Commented by reiko-204 at 2005-10-04 00:54
>なおさん、
観ましたかー!ウンパルンパ、最高ですね。とにかくおかしい。ジョニデがというより映画そのものが奇抜で怪しくて変で最高です(笑)。
笑いが止まらなくても仕方が無い!


<< 次々NYへ 猫堀骨董店 >>