オウジ8か月

続けて8か月の成長記録を。

我が家のオウジは、10月に8か月になりました。


できるようになったこと:

・お座りがほぼ完成。たまに後ろに倒れるので気は抜けない。

・7か月の2週目に初めてずり這いで前進。

・と思ったら、それから2,3日のうちにかなりのスピードで前進できるようになり、

8か月になる頃には自由自在にどこへでもすごい早さでずりずりできるようになりました。


・四つん這いのお尻上げバージョンの姿勢を取るように。

・離乳食は少しづつ食べるようになってきた。相変わらずお粥は毎回パクパク完食。

・お昼寝はしない日もあり、しても30分くらい。ショートスリーパー。

・夜の寝つきはいまいち。寝かしつけには相変わらず1時間ほどかかる。

・しかしながら一旦寝てしまうと、朝まで11時間ほど寝る。夜間は2-3回起きるけど、授乳したら即寝る。


この頃のオウジ↓

お座りできるようなったけど、こんな感じでまっすぐではないからよくコケてました。

c0066171_23562507.jpg


[PR]
by reiko-204 | 2017-11-21 15:00 | 子-子育て | Comments(0)


<< オウジ、動物園デビューの巻 オウジ7か月 >>