「ほっ」と。キャンペーン

loveactually

c0066171_16343721.jpg
loveactually / ラブアクチュアリーを見た。

去年の初夏、飛行機で途中から見た作品。
途中からだったので、話がよくわからないまま終わってしまってしかもそのまま忘れてしまっていた作品。先日TSUTAYAで目に付いて思い出したので借りてみた。

サイトによると、19人の登場人物がそれぞれに織り成す恋愛模様を描いているとか。色々な人の生活が少しづつ小出しされていて、最初はなにがどうなっているのかよくわからないのだけど、ずっと見ているとその人たちがちょっとづつ繋がっていて面白い。
英国首相の恋愛、その妹夫婦の恋愛、その妹夫婦の旦那の部下の恋愛・・・などなどどこかで誰かが繋がっている。
どの人のエピソードも素敵なんだけど、一番心に残ったのはColin Firth演じるミステリー作家のジェイミーと、彼の傷心旅行先の南仏の別荘でメイドとして働きに来たポルトガル人のオーレリア(Lucia Moniz)。言葉が通じていないのに、お互いの言語で会話するその会話内容が妙にマッチしているところが面白い。そしてオーレリアがものすごく綺麗。
Hugh Grantの英国首相も素敵でした。あんな首相は反則だなあ。カッコよすぎる。

欧米人がどれだけクリスマスを大切にしているのかが伝わってくるくる作品。クリスマス風景もとても綺麗でとても楽しめました。
[PR]
by reiko-204 | 2005-11-20 00:04 | 観-映画・テレビ記録 | Comments(0)


<< RENT Clips アリーⅤ-1 >>