人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RENT-㉜-2005年11月24日

RENT-㉜-2005年11月24日_c0066171_143680.jpg舞台:RENT(通算32回目)
日時:11/24/05 Thurs. 20:00~
場所:Nederlander Theater in NYC
席 :OrchL rowA seat9 $75.25

キャスト:
Roger-Jay*
Mark-Matt
Collins-Desten
Benny-D'Monroe
Joanne-Frenchie*
Angel-Justin
Mimi-Antonique
Maureen-Ava
Mark's Nicolette
SOL1-Moeisha*
SOL2-Marcus
Gordon-Colin
Steve-Enrico
Paul-Shaun
Alexi-Mayumi

*=understudy


今回の旅では初のRENT鑑賞。
ちょうど映画公開とサンクスギビングの祝日がダブルパンチで劇場はほぼ満員。
劇場にとってはとても良い事です。
でも私にとってはね・・・。
いい席が安く取れないので困りものです。
今日の席も事前にネットで取ったのに、端から2番目です。
ラッシュ席の1列後ろだけど、$20のラッシュ席の一番悪い席(=一番端)
よりさらに端ってどういうことさーもう。
なんて文句を言いつつ、大入り満員の劇場を見るのは気持ちがいい。
スタンディングの人も相当いるみたいだし。

今日new to meなのは、
Antonique's Mimi, Frenchie's Joanne, Moeisha's SOLソリスト。
簡単に感想を。

Antonique@Mimi:
Light My Candleで彼女の歌声を聞いた時はびっくりした。
すごい声。低くて、ちょっとドスが聞いている感じ。
すごく個性的な声をしている。
見た目は小さくてグラマラス。
豊満なMimiを見てMelanieを思い出した。
顔も変わった顔をしているなー。
第一印象はこんな感じ。
舞台見てみて、演技はすごく上手だと思った。
Goodbye Loveではほんとに泣きそうだったし、特に嫌なところはないんだけど、
やっぱり声を聞くとびっくりする。
しかもRogerがJayなので、
彼の弱いRoger(のように私には思える)とMimiが一緒に歌っていると、
Antomiqueのドスの聞いた声のせいで
なんだか恋人っていうより姉弟のように見えてしまったかな・・・。

Frenchie@Joanne:
キモイ。デカイ。それだけ。
キモイっていうのは演技が。
多分頑張って演じようとしているからだと思うけど、
いつもと違うようにして演技が空回りしていて見ていてサムい。
歩く時も妙にお尻をふるし、
手首をいつもあげていてかわいらしさをアピール(?)しているのだか
なんだかしらないけど気持ち悪い。
Joanneの像を間違えていません?
Frenchieは歌がうまいだけってことがよくわかった。

Moeisha@SOLのソロ1:
うーん・・・あんまり好きじゃないなあ。
小さいのでFrenchieやCatriceのbag ladyを見慣れているので貧相に見えてしまった。
見た目的にはMimiのU/Sとかできそうかな、と思った。

他:
DestenのCollinsが前よりちょっと優しくなっていたような気がした。
JayのRoger, ギターが相変わらずいまいちだけど、ちょっと上達した??
色が白くておぼっちゃまっぽいRogerに見える。
純粋そうで、廃れた感が漂ってこないかなあ。
できれば滞在中CaryかJoshuaで見たいなあ。
Matt, 相変わらず坊主だなあ・・・。
Tango:Maureenでの振りがまた変わっていた気がした。
この曲の最後で、
JoanneがMaureenにpookieといわれたのを聞いた時の反応が前の方が好きだなあ。

Justin@Angel:
“People! Is this anyway a Happy New Year"の振りが前と全く変わっていた。
なんかどんどんお笑い芸人っぽくなってる気がするー。
でもかわいいからいい。
Today 4 Uでの"Doggy hell"の振りが、
Yさんの言うとおりほんとに首絞め演技から首絞められ演技に変わっていた。
すごい顔だった・・・。
Act2でのボンドガールの格好で出てくると、ほんとに足の細さがよくわかる。
サンタコートの時は柄タイツでよくわからないけど(しかも白だし)・・・。

終演後:
カーテンコールのあとに、silent auctionと募金の案内がDestenからあった。
なんだかCollinsを演じている時よりカッコよくみえたのはなぜ?
このauctionの一つに、"be in RENT"っていうのがあった。
キャストと一緒に、life supportに参加できるらしい。
"Lisa"とか"Hi I'm Angel"とか言ってるあの場面ですねー。
きっと名乗るくらいの台詞はあるんだろう。
コスチュームを着て、ちゃんとリハもするらしい。
playbillに挟まっていた用紙に、この特典の説明としてこう書いてあった。
"Definitely a once in a lifetime opportunity"。
たしかに!
でもbidding starts at $2500だった-。
どなたかお金持ちのお嬢様がゲットされるのでしょう。
出演したいとは全く思わないけど、これを買った人が出る回を見たい気はした。

他にブロードウェイの役者さんたちが歌ったクリスマスソングを収録したCDなどを
キャストが劇場内で売っていたりして、
一緒に居たMGさんがCDを売っているキャストさんに話しかけに行くと言うので
一緒に行こうかと思ったけど、念のため先に外に出た。
と、ほぼ同時にお客さんに混じってJustinが出てきてスタスタ帰ってる!
早いなあ、出てくんの!と思ってとりあえず追いかける。
なんだかお疲れモードでした。
大丈夫かなあ。なんか痩せた気もする。
さすがに前回会った時から2ヶ月しか経ってないので覚えてくれてた。
毎回ドキドキです。





by reiko-204 | 2005-11-24 02:00 | 観-舞台観劇記 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< RENT-㉝-2005年11月... 年内最後のNY旅行 >>