「ほっ」と。キャンペーン

Flightplan

フライトプランを見た。
c0066171_20233410.jpg
主演:Jodie Foster / Peter Sarsgaard / Sean Bean

航空機の設計技師であるジョディフォスター演じる母親が娘とともに自分がかつて設計した飛行機に私用で乗り込むところから話が始まり、ふと彼女が居眠りしてしまった3時間のうちに娘の姿が忽然と消えてしまうというもの。飛行機という巨大密室の中で消えた娘を探す母親と、娘の名前は乗客名簿に載っていないという飛行機の乗務員、そんな女の子は見たことがないという乗客。自分以外の全ての人間がグルになって娘を隠しているとしか思えない母親は、設計技師ならではの知識を生かして、機内を探し回ろうとする・・・そして結末は・・・
というストーリー。





話はすごく凝っていて、見ていてハラハラドキドキしました。ほんとに娘は最初から乗っていなかったんじゃ?と思わせる話の展開の仕方はすごい。
でも、結局はひとりの犯人の作り上げたシナリオなんだけど、お金が欲しいなら他のやり方考えれば?と思ってしまった(笑)。だって手間隙かけすぎ!映画として見る分にはその手の込み入りようはおもしろいけど、現実感がない。しかもそのために殺人までしているわけで、ちょっと理解に苦しむ。飛行機内の神隠しの話を作る為に、犯人とその犯行手口を作ったのでは?と思ってしまった。

ま、映画なんて突っ込んで考えるとキリがない。
普通に一観客としてスクーリーンを眺めている分には十分楽しめました!
[PR]
by reiko-204 | 2006-02-07 00:00 | 観-映画・テレビ記録 | Comments(5)
Commented by at 2006-02-08 01:56 x
(ネタバレあり)

私も見てきたよ~。ジョディーのほうがおかしいんじゃ…と思わせつつ、やっぱりおかしくなかった!っていうのが、ハリウッド的でおもしろかった。あそこで、アングラな方向に行かなくて良かったよ。キーワードは「アラブ人にあやまれ!」だな、私的には。
Commented by mayu at 2006-02-08 20:00 x
まだ見てないからネタバレ読みませんよ!海さんのコメントも読まないようにしとこう!早く観たいよう!
Commented by reiko-204 at 2006-02-09 01:18
>海さん、
びっくりした!ここで海さんに会うなんて。
あーそのキーワード、ナイスです!
あのひとは確かにちょっとかわいそうだった(笑)。

>mayuさん、
ふふふ。楽しいですよー。いろいろつっこんじゃだめよってだけアドバイスしておきます(笑)
Commented by toto at 2006-02-12 21:58 x
何々~~??ネタばれ見ても良くわかんない~~(笑)!!
でも飛行機乗るの怖くなるから、飛行機ネタはやめときます(笑)。。
Commented by reiko-204 at 2006-02-13 00:33
>totoさん、
大丈夫大丈夫!落ちたりする話じゃないから是非見てみてー
気になるでしょ~ほほ。


<< 「レント」サイトopen! TOXIC Audio 2回目 >>