人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TOXIC Audio 4回目

舞台:Toxic Audio
日時:2/22/06(水) 19:30~
場所:渋谷AX
座席:1階D列26番

キャスト:
Rene
Paul
Jeremy
Michelle
Shalisa






渋谷AXにて4度目の観劇。初めて行きましたが、話に聞いていた通り音響がよかった。レネの低音がボンボンとよく響く。体にもその響きが伝わってくるような感じだった。客席数も横浜より少ないそうで、その分一体感みたいなのがあったかなー。ただ年齢層が結構上だったのにはびっくりでした。オバサマグループが沢山。クラシックとは違って、どちらかといえば若者が好みそうなこういう舞台に、オバサマが沢山来ている事は喜ぶべき事です。ほんとにいろんな年齢層の人に愛されるんだなあこのグループは、と改めて思った。

ショウ自体は、2週間前の横浜Blitzの時からかなり変えてきている!アレンジが変わったナンバー、キャストの立ち位置が変わったナンバー、ネタ自体が変わっていたナンバーもあったし、さらに一曲増えていた!客いじりが増えていました!この新ネタでいじられていた男性がすっごくノリのいい人だったのでもう会場中大爆笑でした。あの人はその筋の人なのかなー。一般客だったら、凄い人を選んだものです、ジェレミー。
すごいのは、この変更点がすべていい方向に動いているという事。常に観客を意識して、舞台を手直しし、それを成功に導いている彼らのプロ根性に脱帽です。

最後の曲、Turn the beat Aroundは私の大好きな曲ですが、これまたポールのボイパソロが凄かった!確か前回も、「今日のソロが一番好き」と書いたけど、この日も「今日が一番!」と思った。それだけ毎回凄いってことだ。
低音がよく響く会場ゆえか、低音がいつもより多かった気がした。あとは、低音を発するときに足で地面を踏んでその足元の響きと口から出される低音をかぶせていた。こちらは足元から響く振動と耳から聞こえる低音のダブルパンチでもうゾクゾクしっぱなしでした。後ろの人がすげーすげーと言っていたのが印象的。ほんとにすげーと思いましたよ、私も。

この日が初TOXIC Audioだった一緒に行った友人は、私の期待以上に舞台を楽しんでくれ、その場で追加公演分のチケットを買っておりました(笑)。自分が「イイ」と思ったものを誰かに紹介して、その人がまた「イイ」と思ってくれること程、嬉しい事は無いなと思いました。

TOXIC Audioはいよいよあと1週間で日本公演を終えます。
少しでも興味を持った方はぜひぜひチケットゲットして見に行ってください。

http://www.toxicaudio.jp/
by reiko-204 | 2006-02-22 23:59 | 観-舞台観劇記 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< TOXIC Audio 5回目 RENT映画 前売り券発売中 >>