人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RENT映画 公開日決定!

ついにRENTの映画公開日が発表されましたね。
というかもう随分前から発表されてたのかしら?
私は今日気付きました。

予想通りというか希望通り、4/29(土)~です。
日本ではGWの初日。
みんなが浮かれモードになる週からのスタート。
これは観客動員数も結構よくなるのではないかな?

そして4/29というのは特別な日です。
1996年1月下旬にオフブロードウェイでopenしたRENTが、物凄い勢いでオンに進出。
そのオンブロードウェイの初日を飾ったのが、この4/29という日なのです。
半年もたずにcloseしてしまうショウが後を絶たないこの厳しいNYのミュージカル界で、
このRENTというミュージカルは今年の4/29でなんと10周年を迎えるのです。
そんな輝かしい10周年という記念日に、original castが顔をそろえるRENT映画が日本で公開される。
ファンにとっては嬉しい事です。

しかも、嬉しい事にこの日は土曜日なんですよね~
仕事も休みだし、初日に見に行きます。
多分4回目?orその前に試写会に行くかもしれないので5回目になるかも。
それでも、4/29に大スクリーンで見るって事に意義があるんだ!
と、自分に言い聞かせつつ。

初日まであと36日。
by reiko-204 | 2006-03-25 23:13 | RENT情報(観劇記以外) | Comments(9)
Commented by yukazow at 2006-03-26 00:09
NYC立つ前ギリギリで見られて嬉しいです。
わたしも初日いきます(>_<) いよいよですね。

プロデューサーズのCMはおすぎさんだったw
Commented by reiko-204 at 2006-03-26 23:20
>yukazowさん、
あれ、GW途中の出発でしたっけ?
映画を見て、NY気分を盛り上げてから出発できますね!
いいタイミング!
時間が合えば初日にお会いできるかな?

プロデューサーズのCM、今日はじめてみました!
さすがにこちらはゴージャスでしたね~
でもこれも楽しみ♪
再来週ですね☆
Commented by mayu at 2006-03-27 15:25 x
おっと!カウントダウンしてますね!
私も初日に行く!行くよ!やっと来た、待ってた、待ってたよ!
でもまだあと1ヶ月もありますね・・・。
Commented by 咲南 at 2006-03-27 23:01 x
はじめまして。
映画版RENTについて検索したら公式サイトより先にこのブログが出てきまして、熟読させていただきました。
NHKの番組でRENTについて触れていて、NYに行くことができたら真っ先に観たいと思っている作品がRENTだったので日本での映画公開がとてもうれしいです。
早速前売券ゲット&できたら初日に観に行こうと思っています。
ミュージカル全般が好きなので、これからも覗かせていただきます。
Commented by reiko-204 at 2006-03-28 00:10
>mayuさん、
待ちきれなくて、まだ1ヶ月以上あるのにカウントダウン始めてしまいました。
ひとりカウントダウン。さむっ(笑)

そういえば例の、行く??


>咲南さん、
はじめまして。
映画公開で、日本でも沢山の人がRENTの良さを理解してくれると良いなあと一ファンとして思っています。
前売りゲットされたのですね!公開までもう少しですね!
私もRENTに限らず、ミュージカル全般がとても好きです。
今年はThe ProducersとRENTの映画公開、来年にはhairspray映画公開と、最近はミュージカル映画がどんどん出てきて嬉しいですね。去年はオペラ座もありましたしね♪
Commented by mayu at 2006-03-28 17:01 x
やばい、まだ例の連絡してない!
間に合うかしら。reikoさんは連絡されましたか?
ぎゃー!
Commented by reiko-204 at 2006-03-29 01:06
>mayuさん、
例の件、さっきメールしてみました。
返事が来たら連絡しますね~
Commented by mayu at 2006-03-29 13:02 x
ありがとうございまーす!!reikoさん、行動的!
実際の舞台が観たくなりました。冬まで待てない・・・。
Commented by reiko-204 at 2006-03-30 01:14
>mayuさん、
舞台見たいね・・・。
映画で気を紛らわせてるけどさ。
キホンはやっぱ舞台ですからね~
名前
URL
削除用パスワード


<< カウントダウン中 『Without You』 >>