シャレード

c0066171_178523.jpg見たもの:シャレード/Charade

主演:Audrey Hepburn

ストーリー:
夫との離婚を決意してスキー場に来ていたレジーは、ダンディな中年紳士ピーター・ジョシュアと出会い、強く魅かれた。ところがパリへ戻ると夫が殺されたという。米大使館の財務官バーソロミューに、夫が大戦中仲間と謀って25万ドルの軍資金を横領した事を知らされる。やがて3人の男が次々と惨殺された。レジーは事件の背後にピーターの影を感じる。
オードリー・ヘップバーンならではのエレガントな魅力が満載の、コミカル・ミステリ映画の名作。ファッションモデルという設定の彼女がまとう、豪華な衣装の数々にもご注目を。謎の老紳士役のケイリー・グラントとの掛け合いも、すこぶるスマートでよい。
ミュージカル映画の名匠スタンリー・ドーネン監督らしく、全体のトーンがどことなくリズミカリで軽妙洒脱ば味わいに満ちているのも特色。(amazon.co.jpより)

感想:すごく古い作品で、あまり期待せずに見始めたら、これがおもしろかった!サスペンスものなんだけどコミカルで、茶目っ気たっぷり。ストーリーも展開が読めなくて、果たしてピーターは味方なのか敵なのか最後までわからなかった。それにしてもオードリーヘップバーンのかわいいこと!!このDVDの前日に、下のマリリンモンロー主演のナイアガラを見たのだけど、オードリーヘップバーンのほうがずっと綺麗だなー。正統派美人という感じ。これは500円のDVDのため画像がとても悪かったのだけど、それでもすごく面白かったので良し。
[PR]
by reiko-204 | 2006-04-10 23:59 | 観-映画・テレビ記録 | Comments(0)


<< キスキス、バンバン ナイアガラ >>