「ほっ」と。キャンペーン

キスキス、バンバン

c0066171_17113219.jpg見たもの:キスキス、バンバン/Kiss Kiss, Bnag Bng

主演:Rober Dawney Jr/ハリー
Vall Kilmer/ペリー
Michelle Monaghan/ハーモニー

ストーリー:
警察に追われて飛び込んだ映画のオーディションに合格してしまった泥棒のハリー。私立探偵ペリーに弟子入りして役作りに励む彼の前に、幼馴染の美女ハーモニーが出現。やがて彼女の妹が不可解な死をとげる。(Moviewalkerより)

感想:
おもしろかった!コメディタッチで描かれているのだけど、物語は複雑で予想できない展開。スピードも早くて結構なアクションもあって、息つく暇もないほどの2時間でした。
物語の進行がとにかく早くて、台詞の英語を聞き取る前に既に字幕を読むのも追いつかないほどのスピード。仕事後の疲れた脳にはこの複雑なストーリーを理解するのに多少の時差が必要でした(笑)。もう一度見ればちゃんと理解できるだろうな・・・。もう一回見たいな。。
そしてそしてロバート・ダウニーJr!!かっこよかった~!ちょっと頭の弱い茶目っ気たっぷりの役柄でしたがこれまたピッタリ!頭のキレるラリー(@アリーマイラブ)もステキだったけど、このハリーもステキでした。
この映画、映画にしては珍しくストーリーテラーがいたり、チャプター毎にサブタイトルがついたりと、面白い構成でした。 おもしろかった~ 。ストレスが吹き飛ぶ感じで、スッキリして家路に着きました。

公式サイトはコチラ
[PR]
by reiko-204 | 2006-04-12 23:59 | 観-映画・テレビ記録 | Comments(2)
Commented by bally at 2006-04-22 14:36 x
こんにちわ。軽い気持ちで観たわりにとても気に入ってしまったので、ブログ検索経由でお邪魔しました。
観た人によって評価は色々ようですが、私的には面白くて、センスも感じられる好きな作品でした。
Commented by reiko-204 at 2006-04-23 20:10
>ballyさん、
初めまして。私も、役者目当てという正統派ではない理由での鑑賞でしたが、作品としても大変気に入りました。
かなり重いテーマなのに、なんだか清々しさがありましたね。カジュアルに徹しているからでしょうか。ほんとに監督のセンスがキラリと光るいい作品でしたね!


<< 英語でしゃべらナイトでRENT宣伝 シャレード >>