あまのじゃく

ネットが出来なくなったとたん、ブログを更新したくなるのはなぜでしょう・・・
これまでずっと放置だったのに(笑)。

明日は大事な日です。
今年の5月ころからずっと練っていた一大イベントの日。
小中学校時代の同窓会をやるのです。
特殊な環境の学校だったため、同窓生が日本各地に散らばっていてこれまであまり大々的な同窓会はなかったのですが、一念発起して企画してみました。
これがね、またおもしろくて、当初の予定よりずっと人数が集まったのです。
こんなに集まるとは。
みんな学校が大好きだったんだろうなあ。
嫌いな学校の同窓会には行きませんからね。

小さいころ、転勤を繰り返していた私にとって、この学校は同じ環境の生徒たちが集まる居心地のよい空間でした。出会いと別れの多い学校だったけれど、その分お互いの立場を理解しあえたような気がします。そんな特殊な環境を共有しあった仲間たちと、大人になってまた再会できるのはうれしいことです。もう10年以上会っていない人がほとんどだけど、でもすぐに誰が誰だかわかるような気がする。多少の緊張はあるけれど、とにかく楽しみ。
楽しみでそわそわしてしまって仕事にならないので、今日は5時過ぎに仕事を切り上げた(笑)。

結局壊れたモデムはそのまま。
明日の同窓会が終わったらちゃんと修理を依頼しよう。
[PR]
by reiko-204 | 2006-08-18 18:55 | 日常 | Comments(0)


<< PC復活 お知らせ >>