24 シーズンⅠ

世間では今日から(昨日だっけ?)シーズンⅤのDVDレンタルが始まると沸いていますが(CMまでやってますね)、私は漸くシーズンⅠを8月から見始め、昨日見終わりました。
噂に違わずおもしろい!!
見出したら止まりませんでした。
とりあえずレンタルしている分は全部見ようとしてしまうので、
最初のうちは一度に借りる本数をなるべく抑えていました。
一度にDVD1枚とか。借りても2枚とか。
でもある時、一日で全部見てしまって、ツタヤに二日連続で行った日があり、
これは時間の無駄だと思って、その後は大量レンタル方式(?)に切り替え。
とりあえず平日に借りると危険なので、金曜夜に4枚くらいづつレンタルしています。

この週末も4本(=7エピソード分)借りていました。
これを全部見終わるとシーズンⅠが完結するのです。
金、土で4エピソードを見て、残3話。
日曜の夜、12時に「よし、1本見てから寝よう」と思ったのが間違いでした。
1本だけ見て終われるはずがありません(笑)。
結局全部見てしまいました。
というわけでベッドに入ったのは3時前。
週明けから何をやっているんだか。

最初はハラハラドキドキしながら見ていた「24」も、だんだんと慣れてきて、
最後のほうは誰が死のうが誰が襲われようが「またか」と結構冷静だったのだけど、
最後のどんでん返しには驚いた!
そう来るかーと思わず唸ってました。夜中に一人で。
そして結末もこれまた衝撃的で。
ショックな終わり方だけど、視聴者を裏切る展開で作品としてはとても楽しめた。

特典映像の中にキャストインタビューが入っていたのだけど、
その中で、パーマー大統領候補をやった人が、「これはドラマじゃない。長い長い映画だよ」って言っていたのですが、そうかも。
ドラマの枠を明らかに超えてる気がした。
興奮度具合が映画を見たときのものと同じだった。

早くもシーズンⅡが見たくてうずうずしています。
早く週末にならないかなあ。
[PR]
by reiko-204 | 2006-09-05 00:48 | 観-映画・テレビ記録 | Comments(3)
Commented by A at 2006-09-05 12:11 x
私はシーズン2の方が面白いと思ったよ。ってまだシーズン3までしかみてないけどさぁ。。。(苦笑)まもなくFOXで4が始まるので楽しみな今日この頃です。
千葉のAより。。。。
Commented by matc_tomo at 2006-09-05 23:18
そうそう、一気に見ないと禁断症状というか、続きが気になるので、週末まで待たないとね。「2」のジャックは、さらに過酷な1日を送るよん♪ スタッフたちも複雑になってくるし。お楽しみに〜〜。
Commented by reiko-204 at 2006-09-06 00:20
>Aさん、
へー!それは楽しみです。ますます週末が待ちきれなくなってきました。
今24はレンタル料半額ですからね~お得です♪

>matc_tomoさん、
お~お久しぶりです!お元気ですか?
あれより過酷な一日ですか・・・。かわいそうなジャック(笑)
早くみたいな~
完全にaddictされてます。危険!!


<< ユナイテッド93 楽器練習 >>