6年目

10月2日月曜日。
本日から、入社6年目に突入しました。
(本当は10/1だけど昨日は休日だったので・・・)

丸5年も続くなんて誰が思っただろう。
必死で3年経つのを心待ちにしていた社会人初期の頃が懐かしい。
気持ちがどんどん落ちて、もういよいよ辞めるか、と思った時、“オイシイ”ことが起こって会社に残った。またモチベーションが上がって、そしてまた少しづつ下がってきて、どん底に届きそうな時にまた“オイシイ”ことが起こった。
そんなことが2回あって、ふと気付けば5年経過。
早いなあ。
早い。

どうしてこの仕事を続けているんだろうって考えない日は無い。
毎日が楽しいわけが無い。
それでもこの会社から離れられないのは勇気が無いからなのか
単に行動力が無いからなのか。

去年の10月1日も、同じようなことをブログに書いていた。
でもあの頃よりは少しは成長してる。
結果的には去年と同じ状態だけど、
アクションは起こしてるんだよ。
来年はそれが結果に出てるといいな。
[PR]
by reiko-204 | 2006-10-02 22:54 | 日常 | Comments(0)


<< 楽器漬けの日曜 体験レッスン② >>