「ほっ」と。キャンペーン

Les Miserables

c0066171_229462.jpg見たもの:レ・ミセラブル/Les Miserables

出演:
Valjean : Liam Neeson
Javert : Geoffrey Rush
Fantine: Uma Thurman
Cosset : Claire Danes
Marius : Hans Matheson


たぶんここではまだ書いていなかったと思うのでご報告。
久々にNYに行ってきます!
今頃になって突然映画版レミゼを見たのは、舞台の予習です。
今回このレミゼのリバイバルを見たくて、NY旅行を11月にもってきたようなもの。
(ほんとは9月あたりに行きたかった。)
最後にレミゼの舞台を見たのは2002年で、その後帝劇も映画も見ていなかったので、ストーリを再確認する為にも映画を見てみました。
映画を見ていると、あのくるくると回る舞台を思い出して、早く舞台を見たくて仕方がなくなりました。

そういえばブロードウェイでは今週プレビューが開始したはず。
反応はどうなのかとっても気になるところ。
broadway.comにリハの様子が載っていました(ココ)。
キャストについてはなにも知らなかったので、この映像を見てGary Beachがテナルディエで出ることを知りました。そしてDaphne Rubin-Vegaがファンティーヌ!知らなかった~!DaphneはRENTのorijinal Mimiです。生で観れる日が来るとは。楽しみです。ビデオ中で、Gary Beachに誉められているのでますます楽しみ。

クラシックな作品だけど、ちょっと古めかしいけど、でもこの作品が好きなのは、音楽が本当に素晴らしく良いから。上記リハの様子でも、最後のOne Day Moreを歌っているところは鳥肌が立った。来月の舞台では最前列をゲット済み。端だけど、でも舞台に近いのは嬉しい。

映画の感想のつもりが舞台版レミゼの話になってしまった・・・。
[PR]
by reiko-204 | 2006-10-29 02:27 | 観-映画・テレビ記録 | Comments(0)


<< The Wedding Singer 課題だらけ >>