フラガール

c0066171_1244928.jpg見たもの:フラガール

主演:
松雪泰子
蒼井優
豊川悦司
岸辺一徳
富司純子
しずちゃん

ストーリー:
昭和40年、閉山のピンチに陥った福島県の炭鉱町。そこで炭鉱会社は町の活性化のためにレジー施設「常磐ハワイアンセンター」の設立を提案。炭鉱娘たちにフラダンスを教える為、東京からダンサーのまどかを呼ぶ(moviewalkerより)。

公式サイトはコチラ



映画館で見たい見たいと思っていた作品を漸く見ることが出来た。
大画面で見るに値する作品だと思った。
出演者達がフラダンスを踊る姿がなにより印象的だった。
ストーリー云々より、“なんとなく”フラダンスを始めた蒼井優らが、まどかの踊る姿を見て自分もあのように踊れるようになりたいと決意して、練習に練習を重ね、失敗も重ねながら上達していく姿に魅せられた。
もう途中からは蒼井優ちゃんしか目に入らなくなった。
顔つきまで変わって練習に励む姿は本当に眩しかったし、最後の大舞台は感動した。
この話としてももちろん、役者さんと個人としても、大変だったのではないかなあ。
でも素敵なフラダンスショーを見ることができた。

つくづく「上達モノ」の映画が好きなことを思い知らされる。
[PR]
by reiko-204 | 2006-11-01 01:22 | 観-映画・テレビ記録 | Comments(0)


<< 慰問演奏② The Wedding Singer >>