RENT月間終了

11月23日(木)祝日、普段会社に行く日よりも早起きして高田馬場へ。
現在早稲田松竹にて公開中の映画RENTを観てきました。
DVDも家にあるんですけどね。映画館の大スクリーンで見たかったんですよ・・・。
しかもこの日は、去年のNY映画公開初日です。
初日に合わせてNY入りし、初日の初回を見たのがちょうど1年前の今日だったんです。
このことに今週の始め頃に気付いて、どうしても今日この日に映画が見たくて、無理やり友人を引き連れて見てきました。

映画を見るのは久々で、やっぱりうまく作っているなあと改めて感心した次第です。
久々に見るoriginalのWilsonのAngelはあまりにかわいくて、彼を見たあとに見比べられる今回の来日公演のAngel役Joelが多少かわいそうになりました。
映画館は、初回でもかなりの人数が入っていたけれど、昼の回からは立ち見まで出ていました。さすがだなー。

さて今日はさらにRENT舞台をも見るべく東京厚生年金会館に行き、夜の回のブレイクスルーシートに挑戦してきました。
・・・が、抽選にはあっさりと外れました。参加者は80人くらいいたかなあ。当選するのは15人くらいなので結構な倍率でした。私の整理番号の前後の人がふたりとも当たっていたので惜しかった!当日券は立ち見席のみ販売とのことだったので、観劇は諦めました。

来日の東京公演は明後日の土曜日まで。明日も明後日も観にはいけないので、本日にてRENT漬け月間終了です。楽しかったなー。
次、舞台を見ることができるのはいつになるだろうな。。
[PR]
by reiko-204 | 2006-11-24 01:27 | 観-映画・テレビ記録 | Comments(6)
Commented by mayu at 2006-11-24 18:45 x
うわー私、23日の夜に観たんですよ!ブレイクスルー、25日は挑戦したい気持ちはあるけど、6000円でしょう?ちょっとねー。2500円にすればいいのに!
本場がいい、本場が!本場に観にいきましょう!
Commented by reiko-204 at 2006-11-25 00:05
>mayuさん、
そうそう、そうだよね。実はブレイクスルーに並んでいる時に、hさんとsさんに会ったんですよ。二人とも来るの早いなあと驚きました。(抽選は開演45分前だったので)
Commented by reiko-204 at 2006-11-25 00:06
あ、途中で送信しちゃった。
6000円だけど、定価の半額以下ですよ!まあ$20には及ばないけどね。。やっぱり本場ですね!観に行きましょうとか誘わないでっ!!危険だから!!行きたくて仕方が無いんだから!キーッ
Commented by toto at 2006-11-25 23:45 x
ようやく本日千秋楽、観劇してきました。
私、あまり舞台RENT見てないのですが、(実質NYで2回ですから。。)それでもNY版と大きくちがってるなあという印象を受けました。
まあ、劇場も大きすぎるんですよねーー。ネダーぐらいがちょうど良い♪
ちょっとモーリーンのスコート姿にびびりました。。。あれは、、どうなんでしょうね。またジョアンヌがよかった!!歌、上手!!
楽日ともあって?集団で大合唱している人たちがいました(汗)。その勇気に感服です(笑)。

そして、例の件ほんとにごめんなさい。。。また連絡します(笑)。。
Commented by at 2006-11-26 23:14 x
終わったあとは「なんだよー」と思ったけど、あのVer.の「RENT」、二度と観られないと思うと、なんだかいとおしい! あのVer.の「RENT」で世界を回ったの? 日本だけだったら、さらにすごいよ。
マークがよかったと思いました。
reikoさんも、年末いかが? 私とmちゃんは、31日、前から3列目だよ!
Commented by reiko-204 at 2006-11-27 00:50
>totoさん、
千秋楽お疲れ様でした~。RENTは以前の来日も観たけど、あんなに演出を変えていたのは今回が初めてだったよ。だから最初はすごくびっくりした。モーリーンはちょっと魅力不足だったよねー。なんて言ったらモーリーン好きの人に怒られるかしら。
例の件、大丈夫ですよ!ひとりで行っちゃおうかなーと考え中です(笑)

>海さん、
そうなんですよ!やっぱりね、このキャストで観れるのは「今」しかないんです。No day but Todayなんですよ。あのカンパニー、一部はツアーで回っていたみたいだけど、今回の日本ツアーが初RENTって人も結構いたみたいですよ。きっとあの中の誰かは数年後ネダーに立ってるはず(ってそれまでRENTが続いていたらだけど・・・)
ああ海さんまで!誘わないで下さい!!この間の短期間NYで、さらにNYへの恋しさが増して今行きたくて仕方が無いのですよ。誘惑しないで下さい。。いいなあ3列目。やっぱ前ですよ。厚生の1列目はネダーの7列目くらいの遠さでしたからね!


<< ドラムライン 06年NY旅行記③ >>