「ほっ」と。キャンペーン

ドラムライン

c0066171_23153296.jpgなんだか急に管楽器のバリバリ鳴る音と太鼓のドンドンという音が聞きたくなって、昨日の夜中にドラムラインを引っ張り出してきて、日付が変わってから見始めました。全部見ると翌朝起きれないと思って、飛ばし飛ばしにしたけど、演奏シーンは全部見た。

やっぱりマーチングもいいなあ。エネルギッシュで、見ていると体が熱くなって、見終わるとすかっとする。それからバッテリーがとにかくかっこいい。生の舞台を見に行きたくなっちゃった。
[PR]
by reiko-204 | 2006-11-28 23:16 | 観-映画・テレビ記録 | Comments(8)
Commented by りょう at 2006-11-29 01:38 x
知ってるー。『ドラムライン』陽の当たる教室と並んで、楽器やっている人のバイブル的な元気が出るやつだよね。
こいうの観ると、ライブを体が欲する!
というわけで、Trb隊は気張っていきましょう。
Commented by reiko-204 at 2006-11-29 22:39
>りょうくん、
ドラムラインいいよねー。たまに見たくなるんです。あのカンカン鳴るスネアの音を聞くとすかっとするんだよ。
「陽の当たる教室」って見たことないや。音楽ものなの?今度見てみようっと。あと音楽モノなら、「スクールオブロック」も楽しいよ。意外とホロリと来るんですよこれが。
Commented by mayu at 2006-12-01 12:18 x
ドラムライン、知らなかったけど、鑑賞したいー!
私は楽器扱えませんが、見るのは好きですよ。聴くのも好き。マーチングバンドとかも好き!圧巻!
Commented by reiko-204 at 2006-12-02 00:20
>mayuさん、
ドラムライン、いいよー。日本で公開された時、確か上映館数がすごく少なかったのよ。わざわざ渋谷まで観に行ったのを覚えてるので・・・。だから結構マイナー映画だと思います。でもいいので是非見てみて!ストレスが溜まってる時に見るといいかも!スカっとするので。
Commented by ぼんちゃん at 2006-12-16 08:58 x
おいらも見たことあるよ!
若い奴の【負けん気】にパワーを感じました
Commented by reiko-204 at 2006-12-17 01:34
>ボン太先生、
コメントありがとうございます!
パワーが凄いですよね。若い力であふれていると言うか・・・。
舞台が大学なので当然といえば当然なんですけど。
Commented by mayu at 2006-12-19 12:14 x
ドラムライン、かりました!途中までみた!すごい・・アメリカでもあんなスポ根があるんですね。小太鼓かっこいい。あんな自在にたたけたら楽しいに違いねえ。
Commented by reiko-204 at 2006-12-21 00:39
>mayuさん、
おお~見ましたか!今度会うときDVD持って行こうと思ってたんだけど、会うより前に年が明けそうだしね(笑)。
スポ根!たしかに。その通りだ。
ほんとに。でも腱鞘炎になりそうですよねー激しくて。


<< 音楽祭終了 RENT月間終了 >>