新年初記事

新年明けましておめでとうございます。

年が明けて既に1週間経ってしまいました。
年末年始は実家に帰省してきました。寝正月でしたが、意外と忙しい毎日でした。

我家のお正月といえば箱根駅伝と夜中のトランプ大会。

箱根駅伝は往路復路ともに朝から全部見ました!今年は接戦で非常に面白かった。優勝した順天堂大学のキャプテン今井君の5区の走りは見事で、5区の間はテレビにかじりついていました。順天堂の去年の8区でのハプニングを鮮明に覚えているだけに、今年は優勝して欲しい、逃げ切って欲しい、と思いながら応援していました。一時は2位に差を詰め寄られていましたが、最終的には9区10区の選手が区間賞を取る快走で、2位に大差をつけての優勝。素晴らしい!9区の選手の嬉しそうな表情がとっても印象的でした。2位争いも最後に逆転劇があったり、シード権争いが熾烈だったりと、とにかく面白かった。

トランプ大会は、今年は弟がお正月に仕事が入り実家に帰ってきたのが3日だったので、家族全員が揃ったのが3日夜しかなく、この日は明け方まで遊んでいました。例年通り弟の一人勝ち。これが悔しくて毎年挑戦するのだけどやっぱり勝てません。

この合間に祖父母宅へ行ったり、初売りバーゲンに行ったり、近所の神社へ行ったり、わざわざ持ち帰ったmyノートPCで母とふたりである作業を進めたり、とあわただしく過ぎた6日間でした。でも仕事に行かなくていい6日間はやっぱりストレスフリーで、体の不調が見事にこの間だけ無くなったり、心も晴れやかで穏やかな時間を過ごせました。

4日夕方に自宅に戻り、5日は仕事、6日からは3連休。そして明日9日から本格的に仕事スタートです。

今年も変わらず旅行、観劇、音楽の趣味を続けつつ、去年達成できなかった目標を今年こそ遂げられるように、そして今年新たに狙っている事を実現できるように、全力投球で臨みたいと思います。
このブログを覗きに来てくださる全ての皆様、2007年も宜しくお願いします。
[PR]
by reiko-204 | 2007-01-08 19:30 | 日常 | Comments(0)


<< 2006年に読んだ本の記録 2006年総括 >>