またJ.A

先週の日曜日、バンドの練習がありました。
相変わらず週1しか吹かない楽器だけど、かなりのストレス発散!
息を入れてめいっぱい音を出す事で、絶叫している気分になって気分がいい。

日曜は、久々に「東京ブギ」を練習。
自分で出す音以外に、トロンボーン3本の音が横からはっきりと聞こえてきて、
なかなか綺麗にハモっていたような気がする。
私の耳はあまりアテにならないけど、気持ちよかったから多分合ってた。
この曲、メロディ以外は好き。

そして練習後のミーティングでは新譜が配られました。
「My Favorite Things」の熱帯JAZZ楽団バージョン。
リズミカルでオシャレな感じ。
練習のしがいがありそうだなあ。

この曲は以前マーチングで吹いたことがある。
座奏での吹奏楽バージョンも吹いたっけ。
その時のアレンジとは全然違っていて、こちらの方がずっとかっこいい。
それにしても、長くはない楽器人生(?)の中で、同じ曲を3度もやるなんて、
かなり縁があるなあ。

・・・と、ここで漸く気付いた。
これって元々はSound Of Musicの曲でしょ?
Julie Andrewsが歌ってた曲じゃないか!!
なんともJulie Andrews絡みの話題が多い1週間でした。

と、そんな週末の出来事を記している今は水曜の夜中。
あと2日で今週も終わり。
早いなー。
毎日が本当に早くて焦る。

2日経てば3連休!
Can't wait!
[PR]
by reiko-204 | 2007-02-08 01:29 | 演-Aebulay Zzja活動記 | Comments(4)
Commented by りょう at 2007-02-08 22:39 x
そう!こないだの練習時は何だか皆調子良さげだった。4人そろって気が引き締まったかな?
二日たっても普通の週末です。月曜は自ら志願して仕事だ。イエー
Commented by reiko-204 at 2007-02-10 20:11
>りょうくん、
誰か調子のいい人がいると伝染するのかな?
自主休日出勤?えらい!
Commented by さーちゃん at 2007-02-14 23:39 x
Sound of Musicのマイフェバはかなり印象深い!歌詞が可愛いしね。
JAの歌でメアリーポピンズの舞台見たかったな。ロンドンで見た
舞台は歌もダンスも最高だったけど、お芝居が面白いんだよね。
NYでは見られるのかな?来月楽しみだね。
Commented by reiko-204 at 2007-02-17 02:39
>さーちゃん、
歌詞可愛いよね~
初めて見たミュージカルが、Sound of Musicの映画なので、私にとってJulie Andrewsは永遠のアイドル(?)なんだ。憧れるよ。
その人が歌った曲を演奏できるってだけでもテンション上がります!


<< 06年NY旅行記④ 奇遇 >>