踊るニューヨーク Beauty Quest

踊るニューヨーク Beauty Quest
竹内玲子著

ニューヨーク在住のグラフィックデザイナーであるリンコさんのエッセイ本5冊目。
これもNY旅行直前に突然買って読んだもの。リンコさんの新刊が出ているとは聞いていたのだけどずっと買いそびれてたものを、旅行直前に頭がNYモードになっていたときにふと思い出して本屋に走りました。それも会社の昼休みに買いに行った・・・時間がなくて。で、電車の中などで無理やり立ちながら読んで出発に間に合わせました。この人の文章はとても読みやすくて、著者本人の目線でNYの話題が明け透けに披露されるので、面白いだけではなく普通のガイドブックよりずっとためになる。リンコさんの本に書かれてあった場所やカフェ、お店、食べ物などはかなりの数をトライしてみたけど、やっぱり一番インパクトがあったのはパーコー大王。今は亡きパーコー丼だけど・・・。

さてこの5冊目はBeauty Quest というタイトルどおり、「NYで綺麗になる」体験記がつづられています。エクササイズ、メイクオーバー、ヘルシーフード、癒し、買い物と5つにカテゴライズされていて、それぞれリンコさん+お友達がいろいろなことに挑戦する様子が事細かに書かれていてとても興味深い。NYでのヨガやピラティスの話題などノーマル(?)な話題も楽しいのだけど、眉毛のタトゥーとか、歯のホワイトニングなどあまり聞かない話題に興味津々でした。ローフードの料理体験教室もおもしろかったなー。あとフレッシュフルーツジュースバーの項もすごく気になって、お店に行って見たいとメモったものの今回は行けずじまい。いつか行こう。

しかしNYという話題だけで5冊も本を出してしまうリンコさん。ネタもつきず毎回楽しいのがファンには嬉しいところ。そんなリンコさんと実は同じ名前(漢字)の私。リンコさんにあやかって本が書ければいいな。いつか。
[PR]
by reiko-204 | 2007-03-30 00:34 | 本-読書記録 | Comments(6)
Commented by kanakanabunta at 2007-03-31 22:52
おまちしてまーーす
Commented by reiko-204 at 2007-04-01 22:31
>かなさん、
何を?
本?
待たないでいいよ、ただのつぶやきだから!!
Commented by たろう at 2007-04-06 03:14 x
りんこさんのNY本は全部読んでる~♪
次、これ行きます!NYにいるピちゃんが熱く語ってるパーコーって、
パーコー大王なんだ…。って読んでるわりには今気付いてる。汗
Commented by reiko-204 at 2007-04-07 01:25
>たろうちゃん、
この本なかなかよかったよー
そうだよ、Pちゃんの大好物のパーコーはあのパーコー大王のパーコー丼だよ~気付くの遅っ(笑)
リンコさんのブログがあるの知ってる?楽しいよん。
Commented by たろう at 2007-04-07 01:50 x
ブログ?知らなかった~。(これも遅っ!)
早速ブックマークしちゃおう。
そして本は今日買ってきたよ!またワンちゃんがtimes sqにドドーンといるよ~。あの辺りで犬を連れてる人ってあんまり見た事ないなぁ。
Commented by reiko-204 at 2007-04-07 23:22
>たろうちゃん、
たしかに!あのあたりをワンちゃんを連れて歩くのって結構至難の業かもしれないよね。人多いしね~。
リンコさんブログはリンコさん節満載でとっても楽しいよ。私も最近知ったんだけどさ・・・。今後、時間のあるときは読みに行くつもり~。


<< PRISON BREAK ニューヨークのとけない魔法 >>