LOST Season1

LOST SeasonⅠ 鑑賞完了!

1.PILOT PART 1 OF 2 PREMIERE / 墜落
2.PILOT PART 2 OF 2 PREMIERE / SOS
3.Tabula Rasa / 眠れぬ夜
4.Walkabout / 運命
5. White Rabbit / 責任
6 House of the Rising Sun / 閉ざされた心
7.The Moth / 暗闇の中で
8.Confidence Man / 手紙
9. Solitary / 孤独の人
10. Raised by Another / 予言
11. All the Best Cowboys Have Daddy Issue / 見えない足跡
12. Whatever the Case May Be / ケースの中の過去
13. Hearts and Minds / 絆
14. Special / 運命の子
15. Homecomir / 守るべきもの
16. Outlaws / 最後の言葉
17. …In Translation / 沈黙の陰
18. Numbers / 数字
19. Deus Ex Machina / 啓示
20. Do No Harm / 約束
21. The Greater Good / 悲しみの記憶
22. Born to Run / タイムカプセル
23. EXODUS PART 1 of 3 / 迫り来る脅威
24. EXODUS PART 2 of 3 SEASON FINALE / 暗黒地帯
25. EXODUS PART 3 of 3 SEASON FINALE / 漆黒の闇





PRISON BREAKのDVDを返却にツタヤに行ったら、LOSTのシーズン1が全て1本¥100-で借りられるというキャンペーンをやっていたので、テレビ放映が待ちきれずついつい借りてしまった。というわけで、この週末で#22~#25を見終わって、LOST Season1も完了。
テレビ放映分だと吹き替えだけど、DVDを借りてくると字幕で音声は本人達の声で聞けるのが嬉しい。サイードやサンの英語がなまってるのを聞いて、作りが細かいな!と思わず唸りました。

このドラマはPRISON BREAKや24のようなスピード感というか追われる感じがないので見やすいし、なにより話が凝っていて面白い。島の謎や、次々起こる問題にももちろん目が離せないけれど、生存者のそれぞれの過去や、回想シーンが毎回必ず同時進行で紹介されるので、これもまたこのドラマに魅了される原因のひとつ。登場人物ひとりひとりにスポットがあたって、皆がどういう過去を持っていて、どういういきさつでこの便に乗り合わせることになったのか、それを少しづつ知っていくのはとても楽しい。クレアの予言のエピソードや、ウォルトの義父ブライアンの「ウォルトはどこかへンなんだ」発言、ハーリーの数字のエピソード等、彼らの過去にもまだ謎が沢山あることの伏線が敷かれていて続きが気になって仕方が無い。

あとは極限の生活をする中で職業も肩書きも収入も関係なく人間としてぶつかり合う様は、見ていてなんだかこっちまで熱くなってしまう。ジャックとロックの対立とか、ブーンの死、ジンとサンの夫婦仲の移り変わり、サイードとシャノンの男女関係、ジャック、ソーヤー、ケイトの三角関係等々。特にソーヤーがいかだに乗る直前にジャックにお父さんとバーで飲んだ話をしたシーンでは、ソーヤーが本当は人間らしいいい奴であることが伝わってきて、ジーンと来ました。

LOSTシーズン2は、今DVDのコンプリートボックスが¥21000-くらいで売っていますが、このあいだNYに行った時にVIRGIN MEGA STOREで$50-くらいで売られているのを見てしまったのです。安いし買いたい!と悩んだものの、そのうちテレビでやるからいいかと買うのを辞めたのだけど、テレビで放映されるのはまだ先のことだし、でもそれまで待ちきれないし、シーズン2分を全て定価でレンタルするなら、$50―で購入するのと費用は大差ない気がするので、買っとけばよかったかなあと思う今日この頃。
[PR]
by reiko-204 | 2007-04-01 23:26 | 観-映画・テレビ記録 | Comments(2)
Commented by かなぶんた。 at 2007-04-05 11:08 x
ソーヤ。。。。LOVE....
Commented by reiko-204 at 2007-04-07 01:20
>かなさん、
なんで文章が切なそうなの?
うけるんだけど!(笑)


<< 07年3月NY旅行記① PRISON BREAK >>